ゆーさんと放浪アストロノーツ

今日は休み。

特に予定無いので映画「ゼロ・グラヴィティ」を見に行くことにした。
下調べしたら丸の内ルーブルってトコでやってるみたい、それどこだ?
しかも2D上映って13時が最後かよ・・・

ってことで(?)11時半のバスに乗る、ほぼ定刻には東京駅着いたんだけど
そこから映画館探しを行う、とりあえずアタリはつけてあるんだが、
イマイチ見つからない、アレコレ迷ってるうちに西銀座の
チャンスセンター付近まで来てしまう、年末ジャンボ買う人の列がスゲエ!
そこで交番見つけたので聞いてみたらスグそばの大きな建物の中にあるそうな!

しかしそれでもよく判らない、カンバンは出てるんだけど・・・
・・・って小さな通路発見!これか!しかもこれって夏に「ダークナイト・ライジズ」
見に行ったとこだよね!フロアで呼び名が違うのか!チケットの販売場所も一緒だ!
とっとと買ってホールへ、席に座ろうとしたら隣のオッサンが荷物置いてて
激しく邪魔だった。

「ゼロ・グラヴィティ」
内容関係の感想は書かないけど・・いろいろスゴかった!
演技してる人が多くて3人、ほとんどサンドラ・ブロックの独壇場。
宇宙空間のシーンが多いから宇宙服着てるのはイイんだけど、
カメラワークに不思議なものがあった、ヘルメット(?)の「カット無しで外から中へ」
移動しているものがあった、すごいなこれ。
比較的ハラハラシーンもあったし、上映時間が短く感じた。

横浜へ遊びに行く。

東京に戻る頃にはイイ時間になってたのでクニさん誘って食事、
いつもいつも唐突呼び出しで申し訳ない。