ゆーさんと00

今日は休み、ゆーりさんと黒磯さんと007・スペクター見に行く日。

夜勤終わって帰宅して仕度、15:45の回なので時間があるように思えるが、
余裕持っての行動は大事だ。
が、ふと気になってネットで席の予約状況見たらちょっとシャレにならない
カンジだった、イイとこの席は埋まってるし、まだ5時間以上あるとはいえ
このまま推移してったらアカンことになるわ。
ってことで急遽ネット予約、ケータイの支払いと一緒にチケットの払いも
済ませるようにした、ドコモとSBどっちに充てるかな・・と考えたけど
ドコモの方はSPモードがナンタラとか言われたのでSBの支払いと
一緒に済ますようにした、それでもヘンな席だけど。

先日バス乗ったときに11:05発だったので多少余裕見てバス停行ったけど
土日時間なのかゆーさんが到着してスグバスも到着、今回は迂回無し。

まずは有楽町へ、チケットの確保・・ではなくモンハンX買いに行く、
でもあれ当日行列ができるくらいの人気なんでしょ?今日売ってるかな?
・・・余計な心配でした、難なく入手。

まだヒマがあるのでプロントでお茶、モンストでマルチ、ノラ部屋に入って
イザナギ討伐へ、2回くらい失敗し、1回はキャラパクされて墳血するくらい
激怒したが、1回倒してドロップしたのでよしとする。

まだ時間あるので秋葉原のゲーセンへ、アーケードのスカルガールズ
初めてプレイ!やっぱレバーだとプレーしやすいな、とここで乱入されて
フルボッコにされる、墳血激怒。

ゆーりさん達が到着して一緒に買い物へ、よくはワカランがお目当てのものは
なかったらしい、そーいえば今日の秋葉原ぷよぷよのバッグ持ってるヤツが
多いな、配布してんのか?

時間ギリに映画館へ、やっぱ人気シリーズ最初の日曜はスゲー混む、
ネット予約しといて正解だわ、そーなるとマイレージカード作った方が
イイ気もしてきた。

で「007 スペクター」
先代Mの遺言である男を殺害、葬儀に出席するボンド。
同時期にスカイフォールからの遺留品が見つかり、ボンドの写真等が発見される。
先の男が所属している組織に何かヒントがあるかも・・・?
ってことでボンドが調査に乗り出す。

寝ちゃいました。でもなんかどーでもイイとこ寝たらしく概ねストーリーは
わかったっぽい、今回のボンドガール美人だわ!

終わってから食事、秋葉原駅から万世橋方向に少し歩いたとこにある
「やまや」ってとこ、もつ鍋、明太子の店、かなり美味かった!
ごはんが進むわ!他の人達とも来たいけどモツは人を選ぶからなぁ。