ゆーさんと楽しい時間

今日はYO会のオフの日。

それについてどこから話そうか・・

YO会についてはこの日記で散々語ったと思うのでその存在については今回は
明記しません、で、スデに年イチになったこのオフ、今回もCON$さんが幹事に
なりました、CON$さんは自身のツイッターアカウントで
「12月の頭にオフをしようと思います」って発信した。

現在のトコ、土日休みではないので、決め打ちでゆーさんが休みをブッ込んで
そこにオフ会が当たれば良し!外れたならしょうがない、また今度・・
のつもりで13日に休みを入れる、ゆ−さんは現在朝勤で、13日に休みを入れたなら
13日になれば良し!12日なら翌日を気にしないで飲める・・
ただし時間によって早退する必要があるのだが・・(結果的に仕事の方が
トラブルによって早退の必要がなく、むしろ休みになったという超絶ラッキーが
発生した、更に言えば13日の休みも「三回忌」っつってムリヤリ休みを
ねじ込んだんだが)そしたら偶然にも
オフ会は12日になりました!やったね!ラッキー!

しかも偶然にも場所はゆーさんが帰りの
アクセスにラクな場所ですよ!具体的には集合場所は八重洲ブックセンター本店!
高速バス降りて5分の場所!

ここまでが前フリ。

10時くらいに起きる。
特に都内の買い物の予定とか無いので家でゆっくりする、土日なので
道路の混雑を考えて14:15のバスに乗る。
まぁ、迂回はされたけど1時間チョイで東京駅到着、2時間以上ヒマが
あるので茶屋でヒマを潰す。

集合20分前で現地に向かう、ブックセンター本店の地下がマンガコーナーなので
行ってみたんだけど、品揃えとかが非常によろしい!アメコミコーナーも
あんじゃん!と見てたら鮭君と遭遇、似たものは集うといったところか!
本屋でDCの有名キャラのオリジンを集めた作品があったので購入。
1FにてCON$さんと合流、そこから程なく9/11人集まったので店へ、
今回のお店は「居酒屋 八重洲 花さんしょう」ってとこ、
場所としては高速バス降りた裏側(ゆーさん語)あたりくらい、
CON$さん曰く「こんなとこ客来ないだろうから3時間でもイイんじゃないかと思った」
らしい、しかし、ゆーさん達が入って少ししたらどんどん客が入ったっぽくて
2時間で追い出されるのを納得せざるを得ないと思った。

今回全員がそれほどの遅れも無く集合し飲み会開始!
このクラスタって、いろんな人がいろんな話をするので楽しい!
例えるなら「僕だけがいない街」の賢也が
「このメンバーはバラバラの趣味だからいいと思う」
と言ったのに似てる、楽しい!

2時間で店を追い出され、帰る人は帰る、まだ少し話したい人は残る。

ゆーさんは残る方、そのときの人数9人くらいで入れる店を探すが
週末とかの諸条件によりやや難航したが、偶然にも鳥どりを見つけて入れた!
2次会開始!

ゆーさんはいつも22時半の高速バスに間に合うよう行動している、
とゆーのはそれを逃してもホントのオーラスのバスが
そのあとに控えているからだ、しかしながら今回、ゆーさんが飲みすぎたせいか
アイフォンを無くすトラブルに見舞われ(店員がみつけたっぽいけど)
オーラスのバスに乗れなかった!
ホントはオーラスってのは半分ウソで、そのあとに1本だけ、
金額倍プッシュすることで乗れるホントにオーラス(これを逃したら帰れない)
ってのが存在して、それに乗れた!なんかオーラスのが満員だから
倍プッシュオーラスに乗せられたくさいけど。

で、少しイイキモチになってうつらうつらしたら降りなきゃいけない
バス停を乗り過ごす!とはいえ、いつぞやみたいに1つ手前で降りるよか
全然マシ!車の置いてあるバス停まで歩いて帰る、全然苦痛とかではないが
2度はゴメン被りたい。

んなワケで参加者の皆様はお疲れ様でした、また機会があったら誘ってください。