ゆーさんとしゃぶしゃぶ

今日は某女史と食事。

ミクシィの予定表には休みってなってたけど、これ言われたのが
昨日なんだよね、ま、いけど。

13時に東京駅の「但馬屋」ってゆうしゃぶしゃぶのお店になる、
正直しゃぶしゃぶなんざ料理として未完成品だと思う、
あんなん肉や野菜を水でゆでてタレつけるだけものだとゆう考え、
そんなん誰でもできるわ。
じゃあなんで「しゃぶしゃぶなの?」なんだけど、女史が
「ダイエット中でヘルシーなものがよいです」
とのこと、じゃあしょうがない。

10時半に起きる、記憶が確かなら10:55にバスがあるハズで
その時間に合わせて出たんだけど思い違いでそんな時間のは無く、
11:05のバスに乗った、渋滞による迂回させられたが少々遅れただけで到着。

少々ヒマ潰して合流、ゆーさんが軽く調べたから良かったけど、
女史も詳しい場所は判らなかったそうだ、
でも普段行かないようなとこを歩いてゆーさんも選択肢が増えた。

「但馬屋」
60分or90分の食べ放題の店、野菜関係はバイキング式で、
ドリンクバー、ゴハンやカレー、アイスがあり、肉は注文式、
特に実になるような話もせずフツーに会話と食事。
ブラブラして女史と別れる。

まだ時間も早いので久しぶりにニニイさんの弟の働いてるゲーセンに行く・・
がっ・・ダメッ!今日は出勤していなかった・
少々お買い物して帰る。
実は食事中に同僚から電話が着ていて気付いたのは3時間くらい経過したあと
だった、同僚が電話に出たのは更に1時間後で「今日の予定潰れたので
コッチが電話したときに出たなら一緒にでかけようかと思った」
らしい、まぁ今日はしょうがないか、どっちもしょうがない。

地元に帰ってMISSさん家行ったらやっぱりモンハンしてた、
P2Gのフィールド復活や新アクションやらでちょっち楽しそう!
でも4のアマデュラのイライラっぷりとかを思い出すとやる気なくす。
MISSさんが言うには「そんなのよりもメンドクセーのいっぱいいるって!」
とかゆーんだけど、そーじゃないんだ、「倒すのがメンドクセー」じゃあなく
「戦うのにイライラが募る」っつ話だ、まぁ酔っ払いにそこまで話しても
伝わらないだろうし理解もされないだろうからそこまで言わんかったけど。