ゆーさんと何パイ?

今日は休み、以前から気になってた「コードネーム U.N.C.L.E.
を見に行く。

10時半くらいに起きる、前日の調べでは丸の内ピカデリー
14:45の回があるのでそれに決める、多少余裕もって行動したいので
11:25のバスに乗ることにしよう!そーと決まればもう少し
タツで暖まるか。

11:10になって仕度、出かける、バスターミナルに到着した時点では
バスはまだ来てなかったが、車停めて出ようとしたらバスが来た、走る!

12時半過ぎに東京駅到着、キリンシティでランチカレー。
有楽町に到着して劇場にチケット買いに行く、イイとこの席は
埋まってたので後方のややワキの席を買う。
まだ時間があるのでプロントでお茶、カード勧められたのでカードも購入、
プロントは行く先々でよく見るのでカード持っててもイイかも知れない。

モンストなどする。

で、「コードネーム U.N.C.L.E.
東西冷戦のさなか、ロシアとアメリカのスパイが手を組んで核爆弾の行方を追う・・
ってストーリー。
面白かったです、対立する国同士のスパイがどうやって目的を達するかとか、
陳腐な言葉だけど観客を飽きさせないようにするための工夫がなされてます、
この監督はそーいったことに特に秀でてると思います。
最近スパイ映画が目覚しいですなぁ。

秋葉原行っていつものアメコミ屋行って買い物して帰る。
帰るとき東京駅で「もつ焼き食いたい」→近くにあるかな→「栄司」って
あんじゃん→行ったら居酒屋雰囲気なトコだった→しょうがないので
牛すじラーメン注文→イマイチ・・これだったら「喜助」行けばよかったし
同じ牛ラーメンだったらラーメンストリートにもっと美味いとこあったじゃん・・
てなった。