ゆーさんと第2回オールスター

今日は休み。

昨日「明日休みだからアベンジャーズの新しいの見に行こうかな」
と思ってた矢先、某女史から
「明日か明後日かでゴハン行きましょう」
ってメールが着た、ならば明日(つまり今日)でなんもかんもこなそうか。

女史は「10時半に日本橋三越前でヨロシク〜」
なんでも人気の天丼の店に行きたいそうだ、そんな店よく探してくるな・・
脳内計算したとこ、9時前後のバスで行こうってことになり、8時半に起きる。

調べたら9時9分のバスがあるらしいのでそれで行くことにしたが、
車の中で仕度してたら乗り過ごしてしまう、次のバスは25分だが、
それって間に合わないよね・・・とりあえず連絡入れておこう・・

10時半に東京駅着いてタクシーで店の前まで行くことにしたが、
運転手が年寄りでイヤな予感がしてきた、丁寧に「日本橋室町 1-11-15の天丼の有名な店」
っつったのに天神様がどーたらなどとぬかしやがる、タヒね!
近そうなとこで降りて探す、心配事がもう1点、女史はもう並んでるらしいのだが、
ゆーさんが来たとこで割り込みにならんだろうな・・
三越のタクシー乗り場の案内人に道を聞く、そーゆーことも想定されてるのか
彼らはカンタンな地図を常備していた、イイね!イイね!そーゆーサービス精神は
グーよ!グー!

かくして天丼の有名な店「金子半之助」到着、女史は先に並んでいたが、
もう1人(つまりゆーさんのこと)入るのを了承させてたようだ、グーよ!グー!

並んでしばし待つ、その間に注文を聞きにこられたが、大盛りか否か、
味噌汁をつけるか否か程度のものだった、基本的にメニューは天丼のみ!

1時間くらいしてようやく案内される、店自体が大きくなく、相席必須、
せいぜい30席程度か。そこから少しして天丼到着、ししとう、エビ(小x2)
海苔、玉子、穴子の天麩羅が乗っている、ワリとうまい!
ゆーさん達の隣の席で中国人だか韓国人だかの一家がいて、
父親が天丼2個食ってたのにはビビった。
その後ブラブラしてタリーズでコーヒー飲んで解散。

コレドの中にある映画館へアベンジャーズ見に行く、珍しく3Dで見たいかなと
思い、現在14時過ぎだが15時半の上映まで待つことにした。

で、アベンジャーズ
某映画感想サイトで散々にダメだし喰らってて「あー確かに」っても思ったけど、
そこまで悪い感じはしなかったな、ただなぁ・・細々と「え?」みたいな部分が
あるんだよ・・主にソー関係。それとクイックシルバーの存在とか・・
それとアイアンマン3とウィンターソルジャーは先に見ておいたほうがイイ気がする。

お買い物してクニさんと食事に行こうとメールしたけど、
今回は用事があるらしくパスになったので帰る。