ゆーさんと「5」その他いろいろ散財系

今日は休み、iphone5の発売日・・でもあるんだけど、
来月の北海道旅行に際し買うものとかあるので同僚と出かけるのこと。

同僚といろいろ協議した結果、今日買い物を済まそうって算段になった。
まずは駅前のケーズデンキiphoneを取りに行こう!・・なんだけど、
店員の話じゃあ入荷数が未定なので当日になっても開店朝一から渡せるか不明らしい、
だけど入れば朝一で渡せるのだそうだ。

10時過ぎに同僚が迎えに来てくれたけど、連絡来ないので予約票だけ持って出かける、
すると5分くらいで電話あって、渡せるのだそうだ!ラッキ!
「予約票だけ持っていけば渡してくれるんだよね?」
と聞いたら
「あ、免許証もお願いしまーす」
・・・
・・

え?ゆーさんそーゆーの持ってきてないよ?代わりになりそうなものをバッグから
弄ってみるけどビタイチありゃしない!
なんだ、免許証無ければゆーさんはゆーさんであることすら証明できんのか!
でもそれでもお店には行ってみる。
ケーズデンキ行ったら高校の頃の友人の弟君が対応してくれた、
結果としては免許証は必要無かった、でも免許証があれば手持ちのiphone4に
別のSIMカードを入れて、iphone5⇔iphone4で通話ができるようにしてくれるみたい!
それには3日間の間に免許を持ってまた来なくてはならない、
ぶっちゃけどーでもイイんですけどね、4はもうipod状態で使おうと思ってるし。

で、その他オプション契約の確認、一昨日くらいだかに突如発表になった
テザリングの申し込みだけど、これは一旦保留、っちゅーのは、テザリング
やりすぎると別の料金プランに移行されちゃうし、そもそも同時に接続できる
台数とかどーなのよ?!とか考えたら手放しで契約するワケにもいかない、
この件については年末までの猶予があるので考える、コトと次第によっては
ポケットwi-fiの契約を切る所存。

それとiphone5の予約購入者に対するサービスで2択のサービスがあって、
ゆーさんは¥1500分のフィルム&ケースを貰うことにした、
少し足出たケド。
これにて全て終了、ゆーさんは晴れてiphone5ユーザーになりました!

いざ川崎へ!
結果的にiphone5は本日はいじってない、車運転してもらってるにも関わらず
運転者ガン無視でいじるワケにはいかないと思ってる、同僚は
「そんなん気にしねーでどんどんヤれよ」
とか言ってたがそこはそれがゆーさんのジャスティス!

川崎に到着して先ずサンダル探し、この前ダイスに来たときちょっちイイカンジの
サンダルあったんだけど、シーズン終了間近あってかアンドレア&ミケーレのレザーサンダルは
置いてなかった、川崎ラゾーナ内のASBeeって店も覗いてみたがこれもダメ、
でもここでチョッチイイカンジのコンバースあったな、牛柄。
しゃーない、現行のサンダルにもちっとガンバッテもらおうか。

ビックカメラへ、今日の買い物の本命、「コロコロ」(トラベルキャリーバッグ)を探す、
今までは手持ちのバッグやら家にあったのでなんとか対応できてたけど、今回の北海道は
3泊4日の予定、彼の地は寒いので洋服とか嵩張る、それだったら今後のことも考えて買おうと思ったのだ、
旅行経験値の高い同僚に見立ててもらう、そのときに1番よさげなのを記憶して別の店へ・・って作戦。
それと遊びに行く用のバッグも欲しいんだよね、昔LOFTで買ったのあるんだけど、
なんか野暮ったい気がする、LOFTやZARAを見たけど・・う〜ん・・・イマイチ。

都内へ。

有楽町にてイトシアの中を散策、カルバン・クラインとタケオ・キクチのよさ気なのがあった!
デザインとしてはカルバン・クラインだけど、機能性はタケオ・キクチに軍配、
いや、機能性もCKは悪くないし、TKの真っ赤なのも捨てがたい・・・
珍しく散々悩んでCKにした!
有楽町のビックカメラにてキャリーバッグの選定、ここでも悩んで結果的に川崎で見つけたのが
よかろうってコトになった!

歩いて新橋へ、時間が丁度よかったので汐留の日テレの1階広場へ、
日テレ ニュース「エブリィ」の木原さんの天気予報を初めて生で見る!カシャ!

よし!じゃあ川崎に戻ろう!

川崎に戻って1番よさ気なヤツ買おうとしたけど、やっぱし少し迷う、
同僚とあーでもない、こーでもないなーんてしてたら店員もやってきてあーでもない、こーでもない・・・
やっとこ決めて購入、当初よりやや大きめで¥2000ばかし高いが、その分容量入るし、
同僚の厳しい選定基準を満たした品なのでこれでよしとしよう!

川崎のキリンシティで夕食、サンダルだけはチとガマンしよう。


今日ビックカメラで買ったバットマンのマークのiphone5ケース。
この手のアクセサリーって一様に「iphone2012年秋モデル対応」って表示されてる。
恐らくヘタに「iphone5対応」て表記したらドタン場で「新しいiphone」とかってなったら
メンドクセーからかなーとか思った。