ひでぇ・・・・

朝勤初日。

今日は水曜、いつものサンデーとマガジン感想、特にサンデーは「からくりサーカス」が
最終回なので非常に気になる・・・
「〜ガッシュ
先週あれだけのネタ振りがあったにも関わらず今週はノータッチ、もちっとサクサク
進めませんかね?

その他感想割愛。

からくりサーカス
ひでぇ・・・なにそのアポリオン・・・情けなさすぎて、なにも、いえない。
あ〜最終巻8月発売予定だそうです。

んで仕事。

仕事場にはスポーツ新聞とかあるんですが、岡田眞澄さんが亡くなったのを
今日知った、2〜3ヶ月前にTVに出てなかったっけ?
うわぁ・・ちょっちショックやわぁ・・・絶対実写版ジョジョの1部があったら
ジョースター卿はこの人しかいない!とか思ってたのに・・・ご冥福を祈ります。

そーいえば仕事で、18日の事故を受けて上のヤツらが「指差呼称添乗確認」
ってのを行なってる「指差呼称」ってのは例えば貨車と連結したら
「連結ヨシ!」
と指を差して声を出す・・ってのが「指差呼称」ってヤツ、18日の事故は
これを行なってなかったから発生した!とゆうことで上のヤツらが
ゆーさん達の運転するディーゼル機関車に乗ってチェックするのだとゆう、
呼称を行なうシチュエーションは10個あるんだけど、担当するトコに
よっては7〜8個になる、それならラクショーじゃん・・とか思うかも知れないが
コレがウザい、今まで誰も正直にやってないのもあるが・・・
午後の作業開始時に上のヤツに
「後で乗りに行くからな」
とか言われたのでマジメに実践してみる、いやこれウゼーわ。
しかも結局乗りに来ないし!

今日は残業、でも1時間だけ残業。

帰るときに久しぶりに「やっさん」家行く、昨日のGGXXスラッシュのアレが
上手くいかない件について相談したとこ、いいもの貰った。
「それ」を使って再チャレンジしてみたけどやっぱしダメ、また日曜に
やっさん家行くか・・