アクター

朝勤3日目。

今日は曇り、比較的過ごし易い。

最近仕事が終っても遊びに行ってしまい、結果として帰宅が遅くなるので
当然寝るのも遅くなる、そーすっと会社で寝るワケですが、朝勤は上のヤツらが
いつ見まわりに来るか判らない、緊張感と眠気の間で眠ることの気持ち良さ。
(結局寝るんですか、おまえさん)

今日、例の「指差呼称ナントカ」で上のヤツらがこなければ、明日から土日で
出社しない、日曜で朝勤が終わるゆーさんにとっては都合がイイ、
<font size=5 color=red>そこまで甘くなかった・・・</font>
来た!上のヤツら2人!1人は課長、もう1人は先代の班長
「キチンと指差呼称をやってるか!」
の見まわりをやってるのだが、仕事が無ければ見ようも無い、仕事が来たのは
30分後、ぶっちゃけ指差呼称なんてやっててもやってなくても事故は起きる時は起きる、
だなものであまりゆーさんも指差呼称をやってるとは言い難い、
しかして、なんとか上手いことこの危機を脱出してみせようじゃあないの!

・・・そっから仕事して一緒にディーゼル機関車に乗ってザマを見てた先代の班長がゆうには
「よくできてるじゃあねーか、これからも継続して頼む」
とのこと、どーよ!この演技っぷりマジメにやってるように見せることに関しては
俳優にヒケをとらないぜ!

今日も残業、いつもの残業とは違って土方のような仕事をやらされた、
あのねぇ、ゆーさん以前に土方の仕事しようとして入社して1日も行かずに
辞めたツワモノだよ?そんなんできっかー!
帰るころには足が痛くてしょうがない、高速で帰った。
(結局土方やったんですか)