今思えば・・・疑うべきだった…

朝勤2日目。

土曜なので道はガラガラ、しっかも月曜って休みなんだね、ジャンプ出てた。
最近HxHの連載率がイイのは気のせいだろうか?去年だか一昨年だかは
連載率50%だったらしい、あと今回ジャガーさん良かったと思う、
ビリーとビューティ田村はイジリ甲斐があると思います、それぞれピンで。

仕事はうだるような暑さ、設置してあるポカリスエット(最近アミノサプリになった)
をそんなには飲まないyouだが、2本も飲んだ、晴れたのは午後だけだったが
午前も晴れてたらミイラのできあがりだな、こりゃ。

少し残業して帰ったのだが、このまま帰ったのでは面白くないし、
何より暑いので久々に「温州つぶみかん」をダース買いしようと7・11へ行く、
帰宅時と風呂上がり時に1本ずつ飲もうかなと2本持ってレジへ、
レジの女の子がなかなかカワイイ・・今思えば・・・疑うべきだった・・・
「コレをあと1ダース欲しいんですが」
と行ったら
「少々お待ちください」
ともう1人の店員に相談、「箱は・・無いです」から始まって、
「箱が欲しいんじゃあなくてジュースをください」「箱が違ってもイイので」
「1ダースです、1ダース」「パインじゃあなくてみかん!」
この間々でいちいち他の店員と相談、ダメだ・・コイツ・・バカだ・・
そこで出てきたもう1人の店員、ギャル系、コイツは少々飲み込みがイイらしく、
「ああ、このみかんを1ダース持ってくればイイのか」
ってのを2回くらいの説明で理解した、言葉ではなく心で理解してください。
<font size=5 color=red>そしたら持ってきやがったよ、2ダース近く!</font>
でもここで引くのもカッコワルイと思ったので2ダース近く買う、
¥5000が¥133に化けた・・・il||li _| ̄|○ il||li

youの説明が悪かったのか?以前にこの店に買いに行ったら
フツーに1箱買えたぞ?ひょっとしたら「1箱」と「1ダース」は違うのかも
知れないけれど、それにしたって・・・