栗のワナ

日記書いてて寝てしまい、寝たのはかなり6時っぽい。

なのに起きたら12時、イイカゲンこのクセ(?)なんとかしたい。
今日は特に予定無いので、コンポのCDの部分を修理に出してみる、
とりあえずCDのデッキ部分だけ外さなくては・・・
CDデッキの上にMDデッキ、更にその上にアンプが乗っかってて、
そのワキをスピーカーが固めてる、そのスピーカーの上に横倒しで接続してある
スピーカーがあって、挙句にそのスピーカーの上にゴタゴタと物があったりする、
あ〜メンドクセ。

まずは配線外し、多分大丈夫だと思うが念のためプラグがどこに刺さってるかを
メモを取っておく、書いたあとで未来のyouがこのイミ解ればイイのだが・・・
次にデッキ部分外し、スピーカー上の物をどけて、あるいはホコリ取り、
スピーカーを少し横にズラして、CDデッキの後ろに手を回しMDデッキ、
アンプを不自然な姿勢で持ち上げ、それを片手で支え、そのスキにCDデッキを
スライドさせて取り出す、大汗、またこの手順踏んで戻すコト考えると鬱。

少し家でマターリして電器屋、切れてるとはいえ保証書も持っていく、一旦オッサンの店員捕まえたが、
「ハ、オレは仕事する気ネーんだよ!他のヤツ当たれ!ヴォケ」
みたいな態度を取られたので少しムカついた、今日の恨み帖1人目、
レジにてねーちゃん店員捕まえて対応、
「3年前くらいにココで買ったが、最近CDを読まなくなったのでメーカーに出してくれ」
と伝えて伝票に住所とか記入、ねーちゃんが何やらカリカリ書いてる間、
レジのそば見たらプラスチックゴムで作られた毬栗(イガグリ)発見!
秋の演出か、と思いつつ手に取り遊んでたら
「それ、ニセモノですよ?」
と突っ込まれる、イヤ、そんなんわかってるっちゅーねん!ってゆーか、
わざわざそれにツッコミ入れるのか?少し屈辱・・・ハッ!
さては・・このねーちゃんyouに気があるな?(ありません)
(5点)

修理見積もりとして1週間〜10日要するとのこと、更に¥1050見積もり料として
取られた、むぅ・・これだったら自分で分解して使ってないプレステの
ピックアップと交換しちゃえばよかったか?