LOVE&JOY

え〜目出度く700オーバーしました、恐らくyouはこの日記を
書き続ける事でしょう、どうか皆様、今後「800踏みました」とか
言われてもなにもできませんが、宜しくお願い致します。

今日の日記のテーマは「客の分(ぶ)、店員の分(ぶ)」です。

普通に起床、出勤、店に着いて、とりあえず昨日Hにいわれてた
「クーラーの掃除」&「殺虫機の掃除」をしなくてはならない、Hが休みの日って
こんな仕事が待っている、とりあえず、youは殺虫機の掃除、外に設置してあるので
脚立を持って外へ、脚立が安定しないが殺虫機を取り外す、
<font size=5 color=glay>う〜ん虫だらけ!</font>
殺虫機の掃除の仕方なんかしらないので、テキトーにはたいておく。

・・・と常連(自称)のYが来る、youはYがキライ、「毎日来てるのにサービスが
ワルイ」だの抜かしやがる!・・・アンタよか本数借りてて、アンタよかマメに
来てくれるお客様はイッパイいる、アンタだけが特別と思うな!
そのYが新作3本借りていく、¥1050・・・これをYはチケットで精算する気
だ、・・・チケットは¥100単位でしか使えず、他のお客様だったらこの場合、
「¥50持ってませんか」とか「11枚(つまり¥1100分)頂いて、
差額の¥50は返せませんがイイですか?」とゆうふうになる、しかしてこのY、
「¥50持ってないし、チケットを10枚なら払うが、11枚払う気はない」
挙句「オマエ(つまりyou)払え」などと抜かす、「他のお客様にはそれで納得
して頂いてますが?」と言おうものなら「それはソイツがバカだからだ!
オレにゃあ関係ない」と言われる。
<font size=8 color=red>じゃあオマエは大バカじゃん!</font>
無論口にチャック!
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