お約束リレー

朝勤初日。

天気予報によると雨、初日から雨だなんて冗談じゃない!

雨降るかも知れないのに残業だったらヤだなぁ・・とか思ったら見事残業!
総務部長に会社を定時にあがることを告げると「お見合いなんですね!お見合いなんだろぅ?」
と、しつこく言われた、仕方なく残業することにする。(お約束リレー)
(っちゅーかこのネタはなんですか?と)

昨日休風があったらしく、高炉が絶不調、会社的にはウワアァンだけど、
you達的にはマンセー!午前中も午後も仕事らしい仕事しなかった。

ところで、ウチの会社はディーゼル機関車に対して飛び乗り、飛び降りが厳禁
されているが、youはいつでも飛び乗り降りをします、その方が仕事ラクだし、
停止してから降りてもコケるときはコケるからだ、仕事終わってみんなで事務所に
集まるときに班長
「おぅ、youオマエ飛び降りしたんだって?課長が見てたそーだワイ」
とのこと、うぇ?マジ?ウソついて
「いや、飛び降りとかしてないっすよ」と答えても良かったが、
マジで見られてた事を考えた場合、ウソついたら大顰蹙!素直に認めたら
カマをかけただけだったらしい!このyouにカマァかけるたぁ・・・・
<font size=5 color=red>今夜アンタんチが炎で暖かくなるかも知れんなぁああぁ?!</font>

ってことで残業、高炉が徐々に復帰してくるに連れ、仕事量が増えるのだが、
youの残業の部署は最終工程に近い部署、御陰で残業2時間あるウチの
1時間は何もしなかった。