ゆーさんとガチムチ夢の競演

今日は休み。

先週だかに公開になった「エクスベンダブルズ」を見に行こうと思う、
DARKに先日声掛けたんだが「地雷っぺぇ」って言ってたし、
そもそも体調壊してるらしいのでゆーさん1人でMOVIXさいたままで
見に行くことにした。

9時に起床、仕度して9時半には出かける、時間調べたら12時過ぎの
上映があるらしい、9時50分のバスに乗る。
乗ってから少し雑誌とか読んでたらバスが見知らない道走ってる!
聞いた話、司令官みたいのがいて「○○は迂回して△△で行って下さい」
みたいなことしてるらしいが詳細は不明、先日のくもじいでやってたとこ通ったよ!

1時間10分かかって東京駅到着、そっから京浜東北線でさいたま新都心へ、
時間間に合うか?とか思ったが、12時35分上映で比較的時間余った、
でも食事できるほどでもなかった。
で、エクスベンタブルズ感想・要反転
<font color=black>えーと、現在を代表するアクション俳優そろい踏み!
とゆーのがウリなのだが、全員で1チームに属してるワケではない。
ブルース・ウィリスシュワちゃんも出てくるがアクションはしない、
とはいえブルース、シュワちゃん、スタローンの3ショットはスゲーとか思ったが)
スタローンがチームのボスみたいな役処なので必然的にシーンが多い、
次点としてJ・ステイサムが多くて、J・リーとD・ラングレンが同じくらい。
M・ロークはおじーちゃんでした。
ストーリーとしてはワリとありきたり、2転3転どころか1転もしない、
しかもヒロインのツラも微妙、「もう少し言い女優で頼む」ってイーノックが言ってた。
シリーズものの構想があるらしいので「お披露目」的なイミでは
こんなもんじゃあないかと思う、あんまり最初から詰め込むのもどーなのよ。</font>
見終わってハラ減ったのでパスタ屋で遅い朝食を摂る。

そこから巨君の働いてるゲーセン行ったけど本人は休みだったらしい。
しょうがないのでQMAやったけど問題がすっげぇ難しくなってる!
しかもドラゴン組になっちゃったし・・・・

雑用終えて帰途に就く。

そこからえーちゃん家に行ってPSPのモンハン3の体験版を頂く、
Wii版での新モンスター「ロアルドロス」と大剣で戦ったが、
何分戦いなれてないので梃子摺った、15分針で倒したけど。