逆に笑いしか出ない。2

なんか先週も来たような気がする秋葉原

ガッシュの新刊買って、そのままフラフラダラダラして15時過ぎに
移動開始!場所が豊島園、未開の地なので早く行動することにした、
CON$さんに「到着したら電話してー」とメールを撃っておく、
最悪CON$さんに連れてってもらう!

豊島園か・・・池袋だっけ?山手線で池袋、駅員に
「豊島園に近い出口ってドコ?」
と聞いたら西武線の駅らしく、西武線のホームの場所を教えてくれた、
西武線に乗る間際にk4さんから「移動開始!」のメール!

なんか比較的カンタンに豊島園に着いた、ユナイテッドシネマ豊島園は
駅スグ目の前!ちょうどマクドナルドがあったのでそこで待つことに、
ココアとポテト買って2Fへ、ぼんやり眺めてたらak兄貴が到着、兄貴もマックへ。
更に少ししたトコでk4さんが大江戸線で到着、ほぼ同刻CON$さん到着!
あまり間を置かずQTQ師匠、みーやさん到着、近くの飲み屋で時間をつぶす、
上映前までにさくしーど君、べくさん、マナブさん到着、みんなで
ギリギリまで食ったり話したり。

映画館に移動して鮭さん合流、ゆーさんのイメージだとAABさん系かなー
とか思ってたけど、さくしーど君よりややワイルド系好青年だった。

あーさて、「ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド」感想。
いろいろ言いたいことが。
タルカス&ブラフォードの扱いが悪すぎるとか、ディオが
ただの悪人キャラとか、ツェペリさんがジョースター邸に行きそうな
フラグ立ってるのに行かないとか、ラグビーのシーンねぇよ!とか、
エリナさんケバいとか、ツェペリさんの殺され方が原作よか酷いとか、
ダイアーさんどころかストレイツォさんも出てこないとか、
波紋バラはツェペリさんの役目だったとか、ダニー蹴られて
「何をするだぁー!」ではないし、カエル殴っても「メメタァ」ではないし、
そもそもジョナサン力持ちすぎねぇ?とかやっぱなんつっても「ショーターイム!」か!
あとはハナっからジョナサンとエリナは知り合いだったみたいだし、
時間経過が良くわからないのでディオのジョナサンいじめの直後に
ジョースター卿が病気になっててディオXジョナが仲良しに見えるような気がするし、
スピードワゴンいないけどスピードワゴンいるし、あ、あー文字数がたr