惨劇の一夜を越えて

昼勤最終日。

なんで今日仕事なのか!
できればゆーさんも5時くらいまで飲んだりして帰りたかった・・・
もう1度言おう!
なんで今日仕事なのか!

通勤途中、天気も良く、道も空き気味だったので90km/hくらいで
飛ばしてたらワキ道から白バイが!ぐ・・・今日日曜じゃん・・・!
てっきり捕まえにきたのかと思ったが、特にそーゆーふーでもなく、
途中で逸れた、あースゲーびびった!

今日もケータイ持ってお仕事、昨日のオフの関係上、みくちーチェックを
怠ってはならない、マイミク登録してくださった御二人に感謝を。

今日は残業、同僚に
「今度東京行く機会あったらPASMO買ってきてくださいよ」
と頼まれた、PASMO?あぁ、都営バス・電車、私鉄、JRオールオッケーの
Suicaみたいなヤツ?別に買うのはイイけど、今度確実に東京行くのは
5月よ?

帰りにGSへ、なじみの店員「たくちゃん」に
「あー、ゆーさん、イレブン行ってUJとジャンプ買ってきてくださいよ」
と言われる、アレ?今日何日?19か!

SBR感想
まずイキナリビックリしたのは表紙めくって、ヘンなポスターも一緒にめくれてでてきた
ジョニィの濃い顔、思わず吹きそうになった。

まず、ジャイロを助けるために遺体の交換を行ったジョニィ、少年漫画に
早々見れない「主人公が屈したシーン」これがイイ!
フツーの少年漫画だと「敵はブッ倒す」「遺体も無事入手」でパンパカパーン!
なんだろうけど、それをしなかった展開がイイ!
ジョニィも「次に目の前に現れたらとどめを刺す!」と言った辺り、
SBR開始当初のようなギラギラした闘争心ではない、なんか精神面の成長のようなものを感じる。

そしてそんなジョニィを責めるわけでもなく、自分の過去に照らし、
乾杯を薦めたジャイロ、雪の中に男が2人、ワインで乾杯する姿にシブさを感じた。

ディオから情報を仕入れ、裏切り者捜索に出る大統領サイド、
またなんかクセのあるヤツが出てきた、こーゆーしゃべり方にクセの
あるヤツって比較的好き、マネしたくなる、忘れるけど。

そして身の危険を感じ、自分を、引いては夫を守るために動き出した
ルーシー・スティール、その意図は不明だが、少なくとも図書館で
本漁りをしてる場合ではないが、がんばってほしいキャラの1人ではある。
(他にはサンドマンだった)