セレクテッド・アイ

朝勤3日目。

今日も今日とて覆面パトカーの存在にビクつきながら出勤。

7・11で「イブニング」立ち読み、「ミスター味ッ子2」の方向性が
よく判らない、あと「勇午」やってなかったっけ?とか思ったら隔号連載だそーな、
月1かよ!まぁ「アフタヌーン」でもやってっからな・・・

お仕事はメシ前はまぁまぁ、メシ後が忙しい!班の連中もうすうす感じてるようだが、
ウチの指令員だけ「仕事命」なんだよね、そりゃあ会社からカネもらってっから
多少の忙しきはしょうがないかも知れないが、この指令員って段取りが悪いんだよなぁ・・
もちょっとドライに指令だしてくんねーかな・・・

お仕事終わって会議出席、ウチの会社って高炉が2基あって、6月を目処に
片方ツブすそうだ、で、残った1基だけでどうやって操業していくかって会議なのだが、
説明を受けて全ては把握はできなかった、でも「今まで以上にコンベアー式」
と感じた、なんちゅうか・・・特徴として、「仕事的にハケててもハケなくても
時間になった次工程へ」みたいなカンジ、それによる線路や施設の増設や
作業方法の変更等いろいろなイミで「あっちゃ〜」とか思った。
(3点)

今日のお買い物
読もう!コミックビーム
桜玉吉エンターブレイン
昔、「ファミ通」って雑誌に同社から出版されてる「コミックビーム」の
応援4コマを同氏が描いたのを単行本化、最初は「コミックビームは今ヤバいんです
皆さん買ってください」みたいな表現の4コマだったが、さすがは桜氏!
やっぱり日記風に化けやがった!でもそれがいい!それがBEST!スッゲ面白い!