日本は巨大な迷路って考え

今日、仕事にて指令員と話をする時間を作ってみた、別に仕事の話を
するワケでもないが・・・今日はナビのお話。

最近のナビってスゴイんですねぇ、ハードディスク内臓だそうで!
だからCD100枚分はHDDに記録できるそうです、しかも
それだけではなく、MP3にも変換できるそうです、「だから100枚」
なのかは別にしてもスゴイなぁ・・・100枚ったら、アルバム1枚
約5分が13曲くらいだろうから、7500分の1300曲か・・・・

ちなみにそーゆーHDD内臓のナビは当然のことながらお値段もイイ!
カタログ見せてもらったら¥34万!思わずアワを吹く!少々グレードが
下がっても20数万する・・・でも、この34万するっつーナビ、指令員が
行ったキャンペーンで割引券を使って設置した場合、取り付け工賃etc込みで
27万だったそーな・・・youも今のコンポ買ったトコから葉書が来て、
割引券も同封されてたのだが、それによると、割引券使用で24万が18万に
なるっつーシロモノだった・・・実のトコ34万が17万くらいでも、
商売になるんじゃあないの?とか思ってみたり。

あと最近のナビってスゴイんですねぇ(またかよ)なんか、今のナビって、
「最後までは案内しないそうなんです」
っつのも、例えば、youがそのナビ持ってて「行くのは初めてだけど仙台の親戚の
家に行ってみよう」とか思うわけですよ、例え話ですよ?・・・で、
住所とか入力すると、「その住所の近くまで」はナビをするらしいんですが、
近くまで来ると、「案内を終了します」って終わるんですって、「それって
不便じゃん」とか考えたケド、なんかプライバシーの問題とかで
最後まで案内しないみたいです、ヤツは、でもナビの地図上には光点で示されるらしい・・
それって案内を終了するイミあるの?
(6点)

指令員が「もうナビ無しじゃあ不安でしょうがねぇよ〜」などとのたまう、
じゃあ、ナビ無しで横浜まで買い物に行ったyouは!

日記の感想、その他、苦情は<A href=http://bbs4.otd.co.jp/402714/bbs_plain>ここ</A>まで!