あっちぇ〜のぉ〜

朝勤4日目、この前の夜勤フル出場、この朝勤、次の昼勤もフル出場予定。

最近稀に見る晴れ間、今日は暑い!
7・11で買ったペットボトルの麦茶も早々にヌルくなる、しかしまぁ
ジメジメ系の暑さではなく、カラッ系(唐揚げか?)の暑さなんでまだ我慢できる、
っつってもコレほど暑いとは!段々慣れてくるんだろうが、いっそのことブッ倒れたい・・・

最近、指令員が「you、オマエ指令員やれ!」とウッサイ、例外無くyouはアバッキオのような
「絶対的な者が出す命令に従ってる時けは何もかも忘れ、安心して行動できる
(兵隊は何も考えない)」タイプだし(尤も指令員が絶対的か?と聞かれると
「?」なのだが)そーゆー責任ある立場も土下座したいくらい御免である。
まぁ、指令員がゆうには
「オレ20年も指令員やってんだでーもうイイべよ〜」
とのことなのだが、それを聞くたび
「じゃああと20年ガンガってください」
と答えてる、確かに、指令員の境遇は最高と言える、雨風打たれなくてイイし、
コーヒーやお菓子食べたい放題だし、人をアゴで使えるなんて最高ジャン!
だがしかし、逆に仕事の能率が遅れたり、事故が起こった場合、殆ど指令員の
責任になる、ましてや自分が仕事をこなすつもりでも、前班が仕事を溜めた状態で
引継ぎさせられるって状態もあったりする、
そんなこと考えたらとても指令員なんてやりたくない。

とはいえ、指令員の育成は上の方も考えてはいるらしく、その件については
班長もOKサインを出している、でも現実的には育成はされていない、
それには幾許(いくばく)かのウワサがあって、次期指令員はディーゼル機関車
操者からエントリー、育成しようとしてるのだが、副班長
「休みが減る」
などとゆうワガママ極まりない理由で反対してるそうだ。
(4点)

多分、この副班長的には「休み」もそうだが、元はこの副班長は親会社からの出向
で、「子会社に出向させやがって!」とゆうある意味「復讐」(ヴェンデッダ)の
思いもあるんだろうが・・・・ガキめ!