天国と地獄のア・イ・だ

昼勤4日目。

木曜なので「チャンピオン」「ヤングサンデー」「モーニング」を立ち読みするが
特に感想は無い。

残業チェックしたら案の定残業、覚悟はできている・・・

仕事が一段落した18:40、指令員に電話したら
「あー!you!ディーゼル機関車(以下DL)が脱線した!至急応援行ってくれ!」
ハ?だっせん?ダッセン?・・・・・脱線か!
<font size=5 color=red>ダッセンキタ─wwヘ√レvv~─(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!</font>
通常、脱線したなら鉄板と万棒(角材のコト)で復旧にあたるので、置き場に
行ったが、待てど暮らせど誰も来ない・・・アレ?電話したら
「あ〜ワルイ、クレーンで対応するからいーや」
ちぇ、なーんだクレーン使うのか・・・ってクレーンかよ!なんだかスゴイ規模っぽくね?

途中、仕事の合間みてポカリスエット飲みに行ったら、200m離れたトコが
脱線現場だった!当然上司とかも来てて、「仕事中にこんなトコ来て何してる!」
とか言われたらイヤなので物陰に隠れながら移動し、ポカリ飲む、気分はスネーク!
それにしてもイキナリの脱線、当然指令員にもその報は届く、そーすると、
作戦の立て直しになり、その余波から非常に忙しいヤツと、そーでないヤツが出る、
youはラッキーにも後者だったが、終わり間際に忙しいヤツとコンタクトが取れた、
見たら会社から支給されてるケータイの画面に大きなヒビ!何事?と思ったら
「いや〜あんまり忙しいからケータイ投げたら壊れちゃいましたよ〜ハハ」
気付いたら他のヤツみんな爆発寸前の爆弾の様子、あ〜コワ。

終業時に軽く説明があったが、脱線の形態としては分岐点でDLの前半分が右線路、
後ろ半分が左線路に行った類、簡単にゆーと、またさきか!
(5点)

残業終わって事務所戻ろうとしたら対抗車線の車がパッシング
「何だ?このボケ野郎」
とすれ違い様に睨みつけたら班長だった、こんな時間(am1:30)まで
働いてたんか、ん〜まぁ、英語で言ったら「ザマーミサラセ」