LIFE IS VIEWTIFUL!

朝勤初日、フトンから起きるのタルイ、もう帰りたい。

朝礼のときに聞かされたのだが、今日はウチの会社(っちゅーか親会社)
の祭り、よくデカイ企業が地元の人に施すアレ。
・・・つってもyou達には何も関係無い、精々「朝勤終わったら行けば?」
ってレベル、また誰が来るのかワカランので防塵メガネとマスクは
しっかり着用するようにと言われた(コレについてはエピソードがあるが後日)
祭りの内容としては、デパートの屋上でやるようなショーに毛が生えたようなモノ、
しょぼい芸人とか呼んだり、プリキュアショーとかプリキュアショーとか
あと、プリキュアショーとか・・・チュリプアショーはないみたい(ありません)

さて、そんなことに関係無く殺伐と仕事、仕事自体はラクだったのだが、
どうにもタイミングが悪く、メシにありつけたのは昼過ぎ、しかもメシ終ったら
すぐ仕事あったし・・・

そんな仕事中、ディーゼル機関車を運転していたら、前方から自家用車が
イキナリ止まった、見覚えの無い車、シカトして運転してたら、運転手の
オッサンがカメラ持ち出してカシャーカシャーとか撮影をおっ始めた!
カメラが見えた時点でスグに隠れたが、もし撮られてたかと思うと・・
消すしかない・・・・
そっか・・今日は祭りだっけ、やたら一般の見学バスとか走ってるなぁと思った、
でもバスの中のヤツらもリアクション無いなぁ・・手とか振ってくれたら
おさるのポーズとかやっちゃうのに・・・

帰る時、余りに車が汚かったので急遽洗車、すると同じコト考えてたヤツが
いっぱいいたのか、ガソリンスタンドはメチャメチャ混んでた。