知は禍いをまぬがるるを貴ぶ

台風が過ぎたお陰で4:00の出勤時、星がとてもキレイに見えた、今日は暑くなるな・・

な〜んて思いつつ出勤、職場では線路や分岐点などが浸水とゆうか潅水(これでイイのか?)
の報告が入ってる、報告といえば他の班が仕事携帯の使用料について、
「なんか月10〜12万使ってるみたいだからチョット使用控えない?」
との提案、<font size=5 color=red>余りの程度の低い提案に呆れる!</font>
基本使用料が例えば¥5000くらいとして、毎日毎日少々の時間とはいえ電話して、
月1万使えば1台月に¥15000なワケだ、そしてそれが少なくとも7台、
多ければ9台、となると¥105000〜135000になる、数字的にはまぁ
妥当だし、そもそもウチらカネ払わないじゃん!本来、こうゆう提案は
「仕事をやりやすくするために」がモットーのハズなのにこれでは的ハズレも
イイとこ。

仕事はメチャメチャハード!トランシーバー奪われて指示を受けづらかったり、
ディーゼルの点検表は無いし、担当のディーゼルがパワーなくて仕事が遅れたり、
分岐点の機械がブッ壊れて思うように移動できなかったり・・・・
8:00頃にはもう帰りたかった・・・・
(5点)

明日は残業っぽい、もう寝よう・・・