ゆーさんと三越

今日は休み。

久々に某女史と食事。
日本橋三越たいめいけんのオムライスと地下に売ってるロールケーキ食べたい」
とのこと、日本橋三越・・・?どうやって行けばイイんだ?

集合は11時、夜勤終わって高速をブッ飛ばして帰る、
9時半のバスで東京へ、10時半チョイ過ぎに東京駅着いたんだけど
三越への行き方が分からない、
検索してみたら地下鉄使って三越前駅ってのがあるらしい、
じゃーまー地下鉄乗り場へ・・トコトコ・・・
・・・
・・

よくよく考えたら地下鉄おりてからの行き方ワカランし、
そもそもまだ地下鉄にも乗ってない・・ってことは
11時までに着かない可能性のが高くね?
作戦変更、一番近い出口であろう日本橋口にでてタクシー捕まえる、
乗ってる間、概ねの方角やらをドタマに入れるよう努力する、
何事も最初はしょうがない、でもそれを解決するにリスクを背負うなら
(この場合はカネ)次に生きるようにしないと!

行き方(多分)東京駅八重洲口を左手に直進、11時方向くらいに
地下鉄の入り口がある、右手方向にツツジみたいな花の通路があるのでそこを
まっすぐ行くと多分そこらへん。

三越の入り口にベンチがあったので座って待ってたら11時やや過ぎくらいに
「到着したよー」とメールが来た、どこに到着したって?
「地下食品売り場ー」おのれは・・・
地下食品売り場へ、何気に広い、しかしさすがは三越、有名店が軒を連ねてる!
どれもこれもウマそうだ!
そんな中やっとこ女史発見、館の移動を経てたいめいけんへ、
ゆーさん知らなかったんだけど「たいめいけん」は「たいめいけん」なんだな、
女史がメンドくさがって変換しなかったのかと思った。

そこで昼食、オムライスを頂く、牛肉付き、牛肉がヤワくてウメェーぜ!

デパ地下行ってベビーモンシェールへ、ここは堂島ロールのカット売り
してるのな、2カットほど買って屋上へ、屋上はテーブルやらイスやらが
設置してあって自由に使ってイイみたい、ここで堂島ロールに舌鼓をうつ、
生クリームが甘すぎずイイカンジだぜ!

7Fの催事場にて「岩合光昭の世界ネコ歩き 写真展」とゆーのをやってるらしいので
見に行く、写真展に乗じて猫グッズ売ってたんだけどなんかいろいろ
値段の付き方がスゲったな、例えば猫をデザインしたワンコインケースが
¥2000くらいとか革ノートカバーが万超えだとか・・
まーたしかに素材がよければモノとしてイイ値段するのはわかるけどさー!

いろいろ見回ったりコレド行ったりして時間になったのでお別れ、眠い。

帰宅して一旦寝る。

19時頃起きて高校のころからの友人「組長」のところにモンストやりにいく。