ゆーさんと休日モデルケース2

今日は休み。

昨日は仕事だったんだけど、何もしてないのに右足首に
捻ったみたいな痛みが走る、ワリと痛い。
あまりの痛みに残業パスするくらい。

そんなだったんで病院に行くことにする。

近所に病院無いワケではないがウチの母親の話を聞くに
どーもヤブ感を拭えないので半年ほど前にX線受けた病院にしようと思う。

午前中に予約取ったら午後2時以降に来てくれとのこと。

14時に病院到着、外来受付をしてロビーで待つ、
待ち時間が長いことを予想しこの前買って読んでない
シン・シティの4巻を読む・・案の定読み終わっても呼ばれない、
とゆーか、緊急が入ったらしくまだ時間かかりそう。

2時間半くらいしてようやく呼ばれる、今は痛くないんだけど、
症状を話したところ「そくていきんまくえん」(足底腱膜炎)
と診断された、大変なモノではないらしいが、そうなったら安静にするのが
イイらしい。
病院から出て早速ググッてみたんだけど、なんか違うような気がしないでもない。
塗り薬貰って帰宅。