ゆーさんと連日東京

今日も東京ですよ。

今日は某女史と昼食。

いつもは船橋なんだけど今回女史が「大手町の『Camp』ってカレ−屋行ってみたいです」
とのこと、大手町か、JRにゃあないんだよなーってことで夜勤のうちに地図を印刷しておいた。
11時集合だけど行ったことないとこなので9時のバスに乗る。

10時過ぎに到着、地図見るに東京駅丸の内方面に出ないとダメっぽいな・・
・・・お、交番あるやん、道聞いたろー!
なるほど、連絡通路で丸の内側出て地下行きゃいいのか。
大丸で買い物、先月お菓子貰ったからお返しせな!
と洋菓子見に行く、「ベビーモンシェール」って店が出入り口そばにあって、
ふ・・と流し見してたらキティちゃ・・キティさんのショコラやんけー!
ttp://www.mon-cher.com/baby/brand
買ってこ。

メトロ丸の内線で大手町へ、フラフラ歩いてたら無事Camp到着、まだ時間前か
開店していない、11時を10分も過ぎたころ女史到着。
で、このCampって店、なんかメニューが少ないように感じたのは気のせいか、
それとゆーさん辛いのニガ手なんだけどその辺どーなのよ!とキノコカレー頼んだけど、
比較的食いやすい!ご飯が少ないように思えたけど少量ならおかわり自由!
店内はCampをイメージしてるのかナプキンとかの入れ物が飯盒だし、
スプーンもスコップをそのまま小さくしたようなスプーンなのな、面白い!

外へ出る、方角さえわかれば徒歩何分かって距離なんだな。

歩いて東京駅に戻って地下街をブラブラ、ジブリショップやらジャンプショップやら
色々見て周る。
地下街一角にカルビーとか森永などお菓子メーカーも出店してて、揚げたてじゃがりこ
売ってる店があったので食ってみた、ホクホクしててウメーぜ!

それとゆーさん知らなかったけどポップコーンで有名らしい「ギャレット」ってのも
出店してるのな、ここの特徴は買った商品に対して試食できるってこと、小さなカップでくれる。
でも・・その・・なんだ、女史よ、2〜3個くってゆーさんに丸投げはやめてくれ。

コーヒーショップでコーヒー飲んでお別れ、まだ14時だけど明日朝勤だし
そもそも今日寝たの5時半なんだよね、8時半には起きたのでねみーねみー!

バスターミナルに帰ってきて昨日の雨で車が汚れたので洗車、
帰りにスーパーでさんま(ゆーさんはさんまの塩焼きが大好き)を買って帰ろうとしたけど
あまりに疲れたのでそのまま帰宅、そしたら母親がさんま買ってた!