ゆーさんとゆーさんのジャスティス

ゆーさん今日から4日程休み・・・とゆーのも
久々に札幌ゆきまつりに行くことにした、
いや、厳密にはゆきまつりはサブミッションで、
メインミッションは「札幌の場外市場で海鮮モノを買う」なのだ。
ゆーさんの360フレンドに「るー」とゆう男がいて、
去年PS4を買ったからいらなくなったPS3をゆーさんに
くれるとゆうのだ、しかしPSネットワークショップのアカウントの
ゴタゴタがあったらしくPS3を送れなくなった、そのときは
代わりにクッキーを送ってくれた、それだけでも十分ありがたいのだが
ある日その問題が解決したのかホントにPS3を送ってきてくれたのだ!
本体のみならずソフト5〜6本、コントローラー、セレクター、
更には19インチのモニターまで送ってくれたのである!
ゆーさんはこの男を多少なりとも知ってる、この男、決してこーゆーものは
中古で揃えない・・とするとコレ10万オーバーするものをくれたってことになる、
それはさすがに悪いのでなんかお返しを考える、しかし千葉のドイナカでは
十分なお返しができない・・
なのなら、せめて北の海の幸をハラいっぱい食ってもらおうじゃあねーの!
ついでにゆーさんも楽しんじゃおうじゃあねーのよ!
・・・ってのが発端、日程については11日12日が休みなので夜勤の
ケツ2つを有休取って休みを作った。
出発の飛行機は17:00、これは夜勤明けであったり、準備などで
かなり余裕を見た時間。

ここまでが前フリ

夜勤終わって帰宅、フロ入って最終支度、ゆーさんの旅支度は
出発する直前まで行われる。
母親の申し出でバスターミナルまで送ってもらう、何でも
「無用に家以外に車を置くことはない」だそうだ。

バスにて羽田空港へ、んー、時間余りまくったな・・
とんかつでも食うか・・思えば夜中0時から何も食ってないや。
メシ食って14時、何もすることないのでプレミアムチェックインへ、
ここで電源とって3DSで遊んだりビールなど飲んだり。

機内ではプレミアムシートだからゆっくり足伸ばせるし機内食
いままで食った中でトップランク的にうまい!

新千歳空港到着して札幌行きの電車に乗る、試しにUシートなる
指定席を買ってみる、¥300。
札幌に到着して20時近く、宿まで歩くのメンドイし方向とかウロなので
タクシー捕まえて宿へ、運ちゃん曰く「半月ほど雪降ってない」そうだ、
時間もまだ早いせいか人通りも多い。

お、タクシーからダースベーダー雪像が見えたぜ!

宿について少し休んで外出。