ゆーさんと罪の街

今日は休みなので「シンシティ 復讐の女神」を見に行くことにする。

上映場所調べたらTOHOシネマズのスカラ座でやるみたい、
でも2D3D合わせて日に4回しかやらない!え?なに?期待されてないって話?
2Dの2回目の回、16:45に合わせることにした。

かなり早めで12:45のバスに乗って東京へ、腹ごしらえで
キリンシティで久々にカレーを食べる。

電車で有楽町に行って歩いてスカラ座へ、比較的席は自由に選べたけど、
オペレーターのオネーチャンがゆーさんの希望を聞いたうえで
更に周囲に人がいない席を勧めてきた、このネーチャン・・できるな!

チケット買ったので少々お買い物など。

で、シンシティ 復讐の女神。
前作から10年以上経っているので最初に前作のあらすじみたいなのが
カンタンに教えてくれる、けどあんまイミねーわ。
今回もオムニバスっぽい進行、前作見て無くても大丈夫っぽいけど、
見たほうがイイ気がする、でもだからこそ「?」って場面あるんだよなぁ。
現在、この映画のアメコミ版の日本語訳版のリニューアル版が2巻まででてるんだけど、
それと比べると前作含めワリとデキはイイと思う、ただ、今回の映画では
その2巻の中では語られてないエピソードなのでそれは3巻以降に期待かな。

あー、ドクとレディー・ガガでてましたよ。

見終わって東京に戻って夕食、キリンのキリンシティのように
エビスのエビスバーに行ってみた、メニューが似通うものがある、
ガーリックトーストはコッチのがイイかも知れん!
でもアヒージョがしょっぱい、鯛入りサフランはうまかったなぁ、
タイミングわるかったのか全席禁煙だった。