ゆーさんとクタクタランチ&ディナー

今日は休み、久々に某女史と食事の日。

集合場所は船橋駅に11時、予め電車の時間調べたら、9:21の電車が
ベストみたい、それでも10:40着なんだけど。
それはそれでイイんだけど・・うん、ゆーさん夜勤明けなんだ・・
この電車に乗るには夜勤終わって下道で帰ってたのでは到底間に合わない、
厳密には大丈夫なんだろうけどひとっ風呂浴びたいじゃあないですか!
ってことで高速使って帰宅、スグさま風呂に入って時間計算、
風呂から出て仕度しておでかけ!
駅前の駐車場がえらい奥の方しか空いてなくて焦った、
なんとか電車には間に合ったがあと5分でも風呂に入ってたりとか、
駐車場から走ってなければとかしてたら完璧にアウツ。

珍しくフツーに船橋にたどり着く、時間もあるし本屋に行ったら
海外ミステリーの「その女アレックス」が置いてあった、
あーコレなんか知らんけど6冠取ったアレでしょ?
たまにはこーゆーの買ってみっか、読むかどうかはワカランけど。

ドトールでしばらく暇つぶし、某女史はやや遅れて来た、
¥100ショップでレジが混んだらしい。

で、食事、船橋FACEの女史お気に入りのパスタ屋が潰れたらしいので
地下のレストラン街から「グランドビアホフ」ってとこで食事、
ゆーさんハンバーグエビフライセットっての頼んだんだけど、
フライドポテトが付け合せでついてて、カレーペストみたいのがかけられてた、
なんかメニュー失敗した・・・
ちなみにこの日、女史はラガーシャツみたいのにダウンジャケットだったんだけど、
シャツのソデは別の色、胴の部分はかなり白に近いクリーム色で、襟首が
エンジ色、そのシャツにダウンジャケット着ると体操服にジャケット着てるようで
少々ビビッた。

14時くらいに解散、ホントは予定には無かったけどこれからDVD探しを
することにした。
まずは電車一本で秋葉原へ、やや眠い。
ヨドバシで散々探したんだけど見つからない、今日発売のハズなのになー
店員に探させて散々待たされた結果「入荷はしてて在庫もあるんだけど、
店頭に無い、多分他の客が買うつもりで持って歩いてるのではないだろうか」
とゆう結論になった、店員からの申し出で他の店舗にあれば取り寄せて
取っておきましょうか?って話になった、だったらその店舗に行くので
予約しておいてもらう、その店舗は西新宿ヨドバシ・・眠い。

新宿なんて行かないのでヨドバシのDVD売り場までスッゲー遠く感じた。
なんとか買えたので一息。

中央線快速で東京駅に行ってバスに乗って帰る。

そんでもってこの日は19時から高校のときの友人「組長」とメシだったりする。
以前教えたラーメン屋に行こうとしたらけっこう客がいた、別の店舗も
車を停める場所が無い、押さえのラーメン屋も休み・・
しゃーないので焼肉。