ゆーさんとYO会

今日は休み、ゆーさんがネット始めた頃くらいから
付き合いのあるYO会のオフ会の日。

パズドラで星矢コラボブン回してアスタロトとベリアルをスキルマ。

集合時間は17:20に両国駅西口、思うとこがあるので
12:40のバスで横浜へ、少々遊んでから両国行こうとしたんだけど、
時間的なヘマをしてしまい、何もしないで両国へ向かうハメになった、
でもまぁそれは結果的に時間の余裕につながったワケなので
神様の思し召しってコトにしておこう。

16時過ぎに両国到着、近くのサンマルクで茶。
集合時間5分前くらいに行ったらそこそこ集まってた。

時間までに2人ほどこなかったので先に店へ、
今回の店なんつったかなー、名前忘れたけど2Fが受付で3Fが
宴会場のトコ、ボックス席が何席かある大部屋のワキに小部屋が
何個かある、どこの部屋かなーとそばにいた女性店員聞いたら
スッゲー愛想が無い・・っつーか「態度が悪い」って言ってイイレベル、
ゆーさんがトイレの場所聞いたときも早口だし、人の方向いて話さないのな、
うん、キミ接客業ダメだわ、向いてないとかじゃあなくダメだわ。

で、この店のメニューもなんかアレなんだよね、統一感が無いっつーか、
なんかイマイチ足らない感・・そもそも両国にある店なのに
鍋ねーのはどーなの?と思ったらメニュー表出してなかっただけみたい、
なんだこの店。
ともあれもう2人も到着し、飲み会開始、総勢11人、中には何週間か前に
会った人もいれば3年ぶりくらいの人もいる、けっこういろんな話出たな、
イングレス、アメコミ、インターステラー、このマンガがスゴい、
艦これ、イタリア、ゲーム・・4時間くらいいたのに全然短く感じた。

ゆーさんはバスの都合上途中で帰っちゃったけど、またチビチビ集まりたいものだ。