ゆーさんといろいろフューリー

まぁ、ゆーさんの中では「フューリー」っつったらメタルギア3のフューリーだけど。

突発休み。
この前の朝勤の最終日に昼勤初日の休みワクが空いてたので強奪、
結果的に色々いいように転がった。

突発休み(2回目)
日本語訳版の「シン・シティ」の2巻を買いに行く、このシン・シティ
シリーズが発売になる!って分かった時点で秋葉原のアメコミ屋に
「全4巻で出るらしいから予約しといてください」
と言っておいたのだ、ちなみに1巻は3月、当初の予定では7月だか8月に
2巻が出る予定だったんだけど伸び伸びになって11月末になった。

これじゃあ2015年中に残り2冊出せるのだろうか、少なくとも
ゆーさんのニラミでは2月までは無いと思ってる、ヒント:映画が1月10日。

とりあえず午前中はダラダラ。
モンストの更新プログラムが思うようにDLされない、wi-fiねーとツレーわ。
先日、wimax導入しようかと思ってポケットwi-fi借りた、ウチは圏内だったみたいで
ヒャッホーイ!とか喜んだんだけど、今ウチで使ってる203Zがまだ残債が
残ってるので契約解除するとエレーカネとられるので戦術的撤退を余儀なくされた、
それはまた別の話だけど。

13時くらいのバスに狙いを定めて先にクリーニング屋へ、
先日1周忌で着た礼服を取りに行く。
なんとかバスには間に合った、とりあえずついでに映画「フューリー」でも見るか、
触れ込みでは300人のドイツ軍に対抗する戦車1台と5人の男・・
なんかねーゆーさんねー「少人数で大人数を撃破する」って構図シビれるんすよ!
有楽町でチケット買う、まだ時間あるのでシン・シティ2買いに行き、腹ごしらえ。

で、フューリー
ストーリー
ブラピは1台の戦車の車長(造語)、1人仲間死んじゃったからその補充要員が新兵でした。
新兵に少々手を焼きながらも絆を深める新人・ブラピ・他3人。
そんな中「戦術的要点となる十字路を死守せよ」
ってことでブラピチームと他3台で出撃するが・・・

感想:なんか切ない、なんかねー「ライフ・イズ・ビューティフル」的な
切なさを感じる。あと意外とグロ映画。

映画終わって18時半、けっこうあっさり時間経ったな。

大丸でお買い物してキリンシティで夕食。