ゆーさんとドラゼロと勇気ある撤退

今日は休み、夜勤の中日は大概有給。

会社で「ドラキュラZEROよさそうですよ」と聞いたので
帰宅してちょっち調べたら今日が初日じゃん!
どーぜやることないし、買い物もあったので見に行くことにした。

12:25のバスで東京へ。

先にチケットを買う、次の上映は14:50だ。
少々時間あるので近くのプロントで茶。

っつことでドラキュラZERO
あらすじ:トランシルヴァニアの領主ヴラドは
オスマン帝国からの侵略から民、家族を守るために闇の力を
手にするが・・・

感想:切ない。
民衆を守るために犠牲になったのに、あーなったり、こーなったり。
それと、この物語はヴラドがドラキュラになった経緯を描いてるから
的外れかもしれないけど、なんで魔物は銀を嫌うんだろうな、
ラスボスも胸への杭打ちが有効ってのを知ってるし。
あとラストの一幕を見るに、ヴラドはスゲーヘタレだわww

それと今回は予告編は面白そうなのやってたな「フューリー」
ゴーン・ガール」(だっけ?)あとディズニーの新作予告もあったな、
ゆーさんはディズニーがあんまりスキではない、
だってアイツラ絶対感動モノ仕込んでくるんだもん!

見終わってから買い物、東京駅にてハンズで買い物して、
秋葉原のいつものアメコミ専門店で買い物、ハロウィン企画ってことで
クジを引いたら当たりが出てなんかワケワカランキャラのフィギュア貰った、
そこから別店で雑誌買ったらやっぱしハロウィンの「トリート」の部分のせいか
うまい棒もらった、しかし雑誌と一緒にいれるのはいかがと思う、
きっと帰る頃にはうまい棒パウダーのできあがり。

横浜いって遊ぼうと思ったけど色々なイミで断念。
その浮いた時間やらカネやらでクニさん召還!いつものキリンシティの
飲み会コンボ!

帰りのバスにて(多分)知人に遭遇、隣に座るも気付かれず!
別人かな?と思ってイタズラメール出したら知人本人だった!
結局最後まで気付かれなかった。