ゆーさんとイザとゆうもの

今日は休み。

中学のときの友人の結婚式の日。
今日って何気に仏滅なんだな、一説のウワサじゃあそーゆー日は
料金が安いらしいってのは聞いたことがある、現に会社の後輩は
明日が結婚式に出席するらしく、明日休み、明日は多分大安。

9時に起きる、舞浜で12時からやるそうなので、事前に調べたら
10時過ぎの電車が丁度イイみたい、そーなると9時半には家を出なきゃな・・

ギリギリまで仕度して出かける!まぁ・・間に合うよな・・・
・・・・
・・・
・・

サ イ フ 忘 れ た !
今から取りに戻ったら確実に電車乗れないのでそのまま駅へGO!
大丈夫!こんなときのために『イザとゆうときのオカネ』ってのが常備されてるのです!そうiphoneならね。

駅に到着してイザ金から¥2000だけだしてスイカにチャージ、正直¥2000じゃあ
行きはよいよい帰りはダメ状態、しゃーない、どーせ地元友人来るだろうし借りよう・・

途中乗り換えて舞浜へ、ディズニーランドへの客も多いが、背広族も多い、
やっぱそーゆーふうに見えるわ。
式場へのシャトルバスの乗り場案内の地図が招待状に同封されてたハズなんだけど
それも忘れたっぽい、至上稀に見るダメっぷり!でも招待状別紙に場所が記載されてたので
タクシーで行く。

ホテルに到着してクロークにバッグを預けて散策、係員に聞いたら3Fらしいので3Fへ、
3Fはオープンチャペル?アーケードチャペル?とにかくそんな感じ、12時にはやや時間あるので
見知った顔さがそうとしてウロつく、1周しそうになったトコでだれにも会えないし、
しかも前からガラワリーの来たよ、もう泣きそうになったけど、そのガラワリーのが友人だった、安心!

で、少し話したんだけど、この友人が結婚したのが7年前、そのときのメンツからは
ゆーさんとこの友人だけだそうな!他に2人いたはずなんだけど1人は早々に欠席表明、
もう1人は先週だかに子供(ゆーさんは「子ども」ではなく「子供」表記します、他意はないけど
漢字+平仮名の表記がチとゆるせない、字の意味なんか考慮しませんよ、言葉狩りじゃあないんだから)
が産まれたらしく招待してない・・だそうだ。

でまぁチャペルとかは割愛、歌って宣誓して指輪交換してチューして。

それから披露宴へ、特に変わったこととかはしなかったな、招待客は4.5:5.5で
新郎側が多かったかな、新郎上司の挨拶で新郎が仕事でなにしてるか言ってたけど、
これアレだわ、業界の人間じゃあないとワカンネーわ、偶然ゆーさんはそれに近い仕事だったから
何言ってるかわかったけどシロートさんにゃあムズいわ、だけどそこまで突っ込んだ話とか
しなくてもイイのかなーとか思ったり。

ちなみに・・この夫婦、この披露宴行ったホテルに泊まれないそうだ、満室なんだって。

恙無く式は終了、解散の段になって友人に舞浜かそいつん家最寄りの駅まで
送ってってくんねーかなーってねだってみたら地元の駅(厳密には車のあるとこ)まで送って
くれるそーな!やったね!そいつが家族にディズニー土産買ってってそれから送ってもらった!

あまりに申し訳ないのでイザ金から少し渡す、本人「イラネー」とか言ってたけど
ムリヤリ渡した、多分足代にはなった・・・ハズ。
他の連中のことや家の話とかして解散。