ゆーさんと名セリフ「心のこもってねぇスシなんざネタとシャリのかたまりだ!」

今日は休み・・・さてどっから話したものか。

8月に会社の健康診断があって、10日くらい前にその結果が届けられた、
が、検査結果がいつもと違う様式できたので中身を見てみたら
「オメー胸部X線でヘンな結果でてっからちとこいや」
とのお誘いだった、それで先月末に健康センターに行って説明を受ける
「ゆーさんねー、レントゲンで見る限り右肺の上になんか白いカゲあんのよねー」
とのこと、で、厳密に調べるためにCTスキャンすることになった。

幸いにも市内でそーゆー設備がある病院はあったんだけど、同僚が言うには
「予約とんなきゃダメっしょ」
と助言され、3日前に予約を取りに行った、そして今日がそのX線受ける日。
(ここまでが前フリ)

9時半頃起きる、確か・・予約は14時だっけ、じゃあ13時半くらいまでゆっくりすっか。

13時半に家を出て車にガソリン入れて市内の病院へ、この病院、大通りに面していて
通りから見ると「ちっちぇー病院」とか思ってたんだけど、なんかウチの近所の病院よか
デカイっぽい!受付で来たことを告げ、レントゲンと紹介状を渡す、診察ロビーに行くと
診察室で10以上はある!受診票をだしてしばし待つ
待つ・・・
待つ・・
待つ・

・・
zzz・・・
1時間半くらいも待たされてようやく名前を呼ばれる。
そこの先生と話をする結果としては
「もう1回ここでCTスキャン撮って22日以降にまた話を聞きに来てくれ」
ってことになった。

レントゲン室へ、ここは比較的スグに呼ばれる。
そのヘヤにはドーナツの3分の2のような形のバケモノみたいのがあった、ちょっちワクワク!
ベッドの上に寝て胸部のトコで行ったり来たりを繰り返した、
少しだけシースルーな部分があるんだけど、なんか機械がエレー勢いで周ってるのが見えた!

それを終えてフツーにレントゲン撮影、姿勢が悪いのか何度か修正を食らった。

それが終わって終わり、受付に受診票を出すとバーコード付きの紙切れ渡され、
すぐそばの支払機に支払う・・って寸法、う〜んハイテクー!
しかし担当の名前スゲエな・・龍王って名前スゲくね?

帰宅して夕方前ペルソナQ
19時過ぎに久々に高校のころの友人「組長」と晩飯、
先頃子供産まれたそうで、女房は里帰りしてるのでヒマなのでゆーさんにお呼びがかかったらしい。