ゆーさんとパルクール、もしくはフリーランニング

今日は休み、映画「フルスロットル」を見に行く日。

まーなんか珍しいパルクール(「フリーランニング」で通ずる人もいるかも、説明がメンドい、
少し前にCCレモンの女子高生の動きが忍者みたいな動画ってあったでしょう、アレが近い)
映画。他にはエッレー昔の「YAMAKASI」とかか。

今回そこまでメジャーな作品ではないらしく、有楽町近辺では上映されていない、
公式から土地勘ありそうなとこだと、さいたま新都心、新宿、川崎くらいしかなかった、
どこも一長一短のような気がするんだよなぁ・・
行き先は出たとこ勝負で決めるか、さて寝よう。(このとき5時半)

ノー目覚ましで9時過ぎに起きる、計画通り!
洗濯終えてスグに出かける、11時のバスにて東京へ、
脳内会議の結果さいたま新都心に行くことにした。

到着、えらい久しぶりだな、前に来たのは・・3年前か、映画見に来たのは更に昔やった。
チケット買って時間がありそうなので先に食事、以前ピザハチミツ食ったとこがまだ営業してたよ!(失礼)
少々ハラ減ってたのでパスタ、ガーリックトースト、フレンチポテトを食べる。
イイ時間になったのでホールへ・・客少ねーな。
一般的に上映初週の8割くらいが次の週の売り上げ・・って聞いたことあるんだけど、
これじゃあ先週も高が知れるし、来週はもっとヤバいだろうな。

で、感想。
パルクールスゲェだろ!」ってことを言わせたかったんだろうけど、
超人的な動きっつーんなら他にもスゲー作品あるし、じゃあその分内容面白いか?ったら
そーでもないしマフィアのボスの立ち位置がよーワカランし、そもそも「テーマ」を
感じなかった(この話になると長いので割愛)。いや、たしかにパルクールはスゴいんだけどね。
あ、ポール・ウォーカーワイルド・スピードシリーズの主人公)の遺作だったのか。
それと「エクスベンタブルズ3」の予告やってた、狙ってないのにあのシリーズの
木曜劇場感は最高ですね!(褒め言葉)

横浜いって少々遊んで帰宅、いつのまにかスイカのチャージがヤバいことになってた。