ゆーさんとプリソネルス

今日は休み。

以前から気になってた映画「プリズナーズ」を見に行こうと思う。

11時過ぎに起きる、いつも行く秋葉原のアメコミ専門店に電話、
先月発売されたデッドプールのリーフ、表紙に200人以上のキャラを
描いたってことでギネス認定になったやつがあって、ゆーさんそれ欲しかったんだけど
瞬殺で売れた(店員の話によると発売日はその店員は休みで、翌日来てみたら
あまりの瞬殺っぷりに「入荷してないのか?」と思ったレベル)ので入手できなかった、
しかしながら入荷予定のメドも立ったのだが「予約は21日の開店から受付」とゆう
特別ルールが課せられていたのだ、今日偶然休みでよかった。
電話して予約、さて、今日の予定立てるか。

横浜にも遊び行きたいこと、映画館は有楽町、アメコミ専門店、
17時からパズドラのイベントクエ、これらをこなすにはどっから攻めて
何時のバスに乗ればイイんだ?と考えてたらベストの選択肢を行うためのバスは
もう間に合わないと判断になった、しゃーないのでその1時間後の12:40のバスで
横浜から攻めることにした、またも時間ギリギリ。

横浜でチョイ遊んで秋葉原にてじゃんがらラーメン食べてアメコミ専門店へ、
デッドプールの日本ハネムーン編のリーフもあったから買った、
店員がジョーカーをプリントしたシャツ着たメガネのカワイ子チャンだった。

有楽町へ。
多少早く着いたかな〜とか思ったらチケット買う時点でスデに始まりの時間だった!
なんか最近こんなん多いな!
で、「プリズナーズ
〜あらすじ〜
ウルヴァリンが近所の友人のホームパーリーに一家でお邪魔したらその家の娘と
自分の娘がいつのまにやら神隠し。
「そーいやそのとき怪しい車停まってたね」で警察はその車の持ち主を任意で事情聴取したけど
ソイツがあうあうあーな上に決定的な証拠も出なかったので釈放。
警察は別の路線で捜査を続けるけど、ウルヴァリン
「ンなワケねーだろ!俺のカンではアイツ犯人!」
ってことで独自の調査を開始する。
〜感想〜箇条書き
・ババアの動機がイマイチ不明。
・なんで牧師んとこ訪ねたんだ?
・しかもそれはビミョーに事件とカンケーないし。
・迷路のイミ
ウルヴァリンはツメが無くてよかったね、さもなきゃ惨劇拷問だわ。
・ラスはともかく雪雨多いな。
・なんか丸見え特捜部とかアンビリーバボー向け事件、モデルになった事件があるような気がする。

終わったら22時前だったので腹ごしらえしたかったけど帰途。