ゆーさんとフォース脱獄

ゆーさん的正月休み3日目。

今日はなーんも予定無し!
思うとこは色々あれど、軽く下調べしてスタローンとシュワちゃんの「大脱出」を
見に行くことにした!
なんつーかさ、ゆーさんて脱獄モノってスキなんだよね、話したかもしんないけど
小さな情報やアイテムをコツコツ貯めていって最終的に目的を達成する・・ってのがすき!
だから「アルカトゥラズからの脱出」って映画けっこうすきなんだよね。

昼くらいのバスで東京・有楽町へ、先にチケット買ってPRONTで軽食。

で「大脱出」
いきなり話脱線すんだけど、コレ原題が「エスケープ・プラン」なんだな、
なんで日本に来ると名前変わるの?ねぇねぇ。それは映画に限ったことではないけれど。

あらすじ
レイは囚人として収監され、脱獄を行いシステムの脆弱性を指摘するアドバイザー。
ある日「脱獄」を依頼される、しかし話がどうにも怪しい、渋々受けたが、
何者かによって拉致、発信機などを外され、その刑務所に収監される。

感想
んー、つまんなくはないんだけど、脱獄モノとしたらちょっちダメな部類。
スタローンさん、クレバーなとこ見せようとしてるけど最終的にガンファイトしちゃダメじゃあないすか!
シュワちゃんもマシンガン持ったらイキイキとしない!

それと予告編ではキックアスやA・スパイダーマンの続編やってたな、両方見てみたい。