ゆーさんとスパ4飲み会第一幕in博多

2013・03・03タイトル変更、内容に動画追加と文章一部修正。

今日は休み。

博多へ。
なぜ博多かっつーと、以前にニュースサイトで
「博多のキャナルシティに重箱でラーメンを出す店がある。」
ってゆーのと、「キャナルシティの噴水がスゴい!」
とゆー記事があった、それをスパ4フレンドの人に話したら
「じゃあちと会いますか」
って流れになった。

同僚に9時45分の飛行機の手配をしてもらう。

7時前に起きて支度してバスターミナルへ、38分のバスに乗って羽田空港へ。
もうスウィートラウンジは入れないのでプレミアムラウンジへ、
なんかビジネスマン風の人が多いな。

問題無く福岡空港へ、フレンドの人「S氏」はま到着してないので
博多駅近くの東横インに先にチェックインをしようとしたんだけど…
博多駅ジダンジョン!ワケワカンネー!

何とか着いたけど、16時前なのでチェックインできなかった。
荷物預かってもらってS氏と合流、まずは昼食、キャナルシティにて
重箱ラーメンを出してくれる「一蘭」を探す、比較的あっさり発見、
食ってみたんだけど、まぁフツーの豚骨ラーメン…
次にこの噴水見たかったけど、これは時期モノっぽいので諦めた。

電車を乗り継いで太宰府へ、平日なのにそこそこ人がいる、
お隣のK国の人もチラホラ。
でも梅の花はキレイだったし、ワリと悪くない。
おみくじ引いたら大吉でした、S氏も大吉。

割り箸組み合わせたような店舗のスタバでお茶など。

少々ゲーセンで遊んで本屋へ、雑誌買おうとしたら2〜3日遅れみたいね、
アチャー。

夕飯がてら飲み屋を探す、S氏は「魚食べたい」とのことなので、
探したら「さかな市場」なんてあったので突入、
これがなかなか料理がウマイ!
2時間ばかしダラダラ話してタリーズでコーヒー飲んで解散。

東横インに戻って、PC借りてこの日記更新しようとしたら
身分証が必要のようで、身分証どころか東横インのカードすら
忘れたゆーさん涙目。
ネクサス7でなんとか更新はできた。

明日は16時の飛行機で帰る、特に行きたいとこも無いので
(S氏は仕事らしい)映画館にでも行ってテキトーに時間潰そうと思う。