ゆーさんと「イカ係」

朝勤2日目。

今日はサクッと起きれた・・・多分。

それにしても今日もあっちぃなぁ。

風が無い分昨日より暑く感じる。

必要書類を提出しようと事務所に行ったら
「おぅ、お前イカ係な!」
と副班長に言われる、あ?イカ係?

24日に会社の連中でバーベキューやるみたいで、
ゆーさんはイカを調達してくるイカ係だそうなのだ、
イカなら何でもいイカ?と聞いたら
ヤリイカだろ」
とのこと、どのくらい必要でゲソ?
「10パイかな」
じゃあ帰りに見ていくでゲソ。

今日は定時。
かえりがけに生簀のあるスーパーに行く。
ヤリイカ!」って叫んだら
「今ヤリイカねぇよ・・生するめいかならあるよ」
うーん・・イカ差別はダメじゃなイカ
電話してボスの指示(なぜかまだ会社にいた)を仰いだら
「明日詳しくおせーたるわ」
ですって!イカ仕入れられない男!それがゆーさん!

それとワークマンに行って会社用の靴紐と本屋でUJと
アカギ公式キャラブック・福本雀士クロニクル
ってのを購入。