ゆーさんと沖縄料理

9:00起床、電話で叩き起こされる。

9時半に集合、車で首里城へ、30分無いくらいで到着。
守礼門、園比屋御嶽石門、歓会門だの門がいっぱい!
厳密には首里城ではなく首里城跡なんだな。
それとその敷地内にある園比屋御嶽石門も世界遺産みたい。

南殿は撮影禁止、チ。

正殿へ、いろいろ撮影、みたければ飲み会ry
テンペスト」の衣装展示あり。

それにしても天気がイイので気分もイイ!

昼食は南城にある「くるくま」ってトコ、小高い山の高台にある店で
見える景色が一大パノラマ水平線!海チョーキレイ!
あまりの景色のよさにデジカメ欲しくなった。

ときに、沖縄料理なんだけど、油使うの多いなー

知念岬公園:ここも景色の場所、こんな景色のイイトコあっていいのか?!
ヒドイものだww
斎場御嶽(「せーふぁうたき」と読む、「せいふぁ」とかではない、ホントに
「せーふぁ」とかかれてる)ここも世界遺産
ひめゆりの塔のそばを通過。

食品系の買い物しつつ参加者の1人を空港に送る。
また買い物「んむがぁやーきー」なるものを食べる、んー、もちもちした
どら焼きか?

那覇市に戻って夕食、そのあと参加者をもう1人空港に送る。