ゆーさんとさらば沖縄

9:00過ぎに起きる、誰に起こされるでもなく自分で起きた。

11時チェックアウトなのでゆっくりしたり仕度する→チェックアウト。
まずは免税店へ、酒やワインを買う、DARKとゆーさんの分。
その上の階がブランドショップ、ヴィトン、コーチ、ディオールバーバリー
ダンヒルエミリオ・プッチプラダミュウミュウティファニー・・・
名だたるブランドが軒を連ねてる、その奥はフレグランスコーナーなんだが、
ダメだ、匂いがキツいのはゆーさん耐えられん。

国際通りへ、ゆーさん的に沖縄メインイベント。

通りの両脇にいろんな店がある、今回の旅の中で1番人口密度があるんじゃない?
この通りにあるお店の1つにてサメの歯の化石をストラップ加工してもらう、
ゆーさんのオーダーメイド!
程々に歩いたトコで反転。

昼食は「ステーキハウス88」ってトコ、ここでウェスタンステーキを食う!ウマイ!
北海道にしろ沖縄にしろ地方はウマイものが多い気がする。

国際通り→公設市場へ、1Fはまるで迷路のような市場、2Fは主にみやげものや食堂、
1Fで買った魚を2Fで調理してもらう事が可能。
そのまま市場をブラブラ、マジ迷路。

16:30には全てのプログラム終了。
フライト時間にはまだ時間はあるがもう空港に行く、レンタカーは空港の近くの
GSに満タン返し、そのスタンドの隣がレンタカー屋なのだ。
そこからはレンタカー屋で用意したバスで移動。

空港にて荷物の手配を済ます、、フツーだったら時間までボーッとしてるんだろうけど、
後輩が「空港で売ってるジミーのアップルパイを2つと8個入りマフィンを1個買ってきてください」
とのミッション、ジミーなんて店空港の案内板見ても見つからないので足で探す、
同僚と探しまくってトンデモネーはなれたトコに見つけた。

時間までコーヒー飲みながらダラーッとして飛行機搭乗、帰りもプレミアムクラス!
フットレスト、リクライニング、食事!!あー快適。