ゆーさんとコストコ

ちと古い話、23日日記。

休み。
特に用は無く、昼頃までダラダラ。
同僚から「いまでかけてる?」
とメールが着たので「いや、家にいる、どした?」
と返したら「いや、なんでもない」
と返って来た、ちとコイツの悪いトコだな。

今月の29日にRO廃屋組の飲み会があるのだが、その日は
高校の頃からの友人のメシ会でもある、散々悩んだ挙句、飲み会の方を取った、
話が来た順を考えたら筋が違う話なんだけど、廃屋組のは早々集まれないからな・・
っちゅーことで昼過ぎくらいに埋め合わせ的にゴハンに行く、ココイチのカレー。

カレー食べた後本屋に行ってテルマエ・ロマエの4巻買う。
そこから何しようかなーと考えてたら同僚から電話あって
「ゆーさん、いまから神奈川のコストコいくけど行く?」
とのお誘い、おぉ、ウワサのコストコか!行く行く!

同僚にウチ来てもらって出発!
磯子にて同僚の友人を拾ってコストコへ。
ちなみに、コストコとはアメリカにあるスーパーの名前なんだけど、日本にも数店
出展している、会員制で1人の会員に対しもう2人まで随伴が可能、
詳細はググッてください。

で、ゆーさんはコストコデビューなんだけど、駐車場はほぼ埋まってたんだけど、
それでもガラガラらしい、ほへー!
店内はかなりデカい!なんでも倉庫がそのままスーパーにしたようだ。
アメリカのスーパーだからか売ってるものもデカい!
他のトコでは見られないネタ的なデカさのポテチとかがフツーに売ってる!
お惣菜や弁当なんかもデカい!手のひらサイズのアップルパイなんか20個くらい詰めて
売ってやがんの!スゲーな!

1つ気付いた点としてカークランドってメーカーを目にした、主に食料品なんだけど、
他にも日用雑貨とか扱ってるらしい・・なんなんだろうな、カークランド。
コストコのPB(プライベートブランド)じゃあないスか?」
って同僚は言ってたけど。

店内のフードコートで食事、比較的デカいホットドッグが¥180で飲み物がお代わり自由、
ピザも8分の1くらいで¥250、8分の1にしてはデカい、
ホールでも¥1200くらいか。

同僚の友人送って少々横浜で遊んで帰宅。
帰宅してからテルマエ・ロマエの新刊読んだけど、4冊揃って売りに行こうかと思う。