ゆーさんと半分の時間

今日は休み、RO廃屋組の忘年会。

集合は17:50に御徒町らしいので余裕をもって15:45のバスに乗る。
乗ってる間少しケータイで調べもの・・・ふむ、さて寝るか・・・

東京到着、バスを降りてケータイ出そうとしたら・・・
無い!
ケータイが無い!
アレか!バスに忘れたか?いや、早とちりは良くない!
iphoneで鳴らしてみよう!
トゥルルル・・・
ポッケからもバッグからも振動はしない、バスに置いてけぼり確定か!

えーっと、乗ってきたのは京成バスか、事務所に電話、
事情を話して対策を練ったところ
「18:30の東京駅発のバスなら運転手に持たせることは可能」
とのことなのでそこで回収することにした!
18:30ったらもう会が始まっているだろう、それは仕方ない、
でも幹事には連絡してみよう、と電話をかけてみるが出ない、
参加者の方に連絡して連絡をつけてもらうことにした。

八重洲地下街サンマルクカフェで時間潰し。

時間が近くなったのでバス乗り場行ったらバス来てた、運転手に事情話したら
「聞いてませんよ」
と言われた、よくよく見てみたら来てたバスは18:25のバスだった!
アレ?じゃあ同じ方向のバスが5分で2本あるのか!
ケータイは無事回収、御徒町へ!

今回の場所は御徒町にある「自然食ビュッフェ 大地の贈り物」ってトコ。
危うく「北の大地」と間違えそうになった。
んで飲み食いしたんだけど、PSVitaもってきてた人がいて少々触らせてもらいました!
・PSPに比べてやや重いけど絵はやっぱしキレイ!
・タッチセンサーなのはイイけど、例えばキャンセルさせるときとか×ボタンでも
できるようにして欲しかった。
・オリジナルメモカかよ・・・
「ペルソナ4ゴールデン」ってゆうPSVita用のゲーム出るらしいけどまぁ待ちかな。