ゆーさんとYO会忘年会

今日は休み。

年に1回のYO会の集まりの日。
昔は夏と冬に集まってたモンだが、参加人数の減少やら何やらで年1に
なってしまった、でもそれでも号令かければ人が集まるのはウレシイ!
まぁ今回はゆーさんが号令かけたワケじゃあないけど。

集まり自体は17時半に両国駅西口なんだけど、チト渋谷へ。
渋谷駅出たトコのQFRONTの壁面広告スペースにジョジョが描かれてるそうなのだ!
これは見に行かなくては→あんまり夕方とかだと暗くて撮影しづらいかも
→じゃあ昼過ぎくらいに行けばいんじゃね?
っつーことで12:50のバスで東京へ。

そして今回会社の同僚から「八重洲にある『北海道フーディスト』で六花亭のバタサンと
白恋あったら買ってきてください」
とのミッションも請け負ってる、でもあーゆーのって当地に行かないと買えない類の
モンじゃあねーの?とか思ったけどあっさり見つかったので買う、荷物になるので
コインロッカーに預ける。

そこから渋谷へ、駅前出たら・・・おぉーアレかぁ!
iphoneで撮影、他にも撮ってるのがチラホラと。
その看板のある店で「西尾維新JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN』」を買う。
時間余ったので秋葉原のゲーセンで時間を潰す。

17時に両国へ、ゆーさんは2番乗り!鮭君がスデに来ていた、
そこからチラホラと集まりだして2人くらい遅れるっつーのでお店へ、
今回は「ポパイ」ってトコ
http://www.40beersontap.com/
この店はヨイね、決まった酒を注文するとオマケでちょっとした料理が付くんだよ!
「ちょっとした」っつっても十分大したモンなんだけどね!
20時半くらいまで食事してそこから、さくしーど君のアパートに遊びに行く、
打ち切り漫画喫茶みたいなカンジだった、これはこれでスゴいなぁ!!

21時半過ぎくらいで帰る、バスにもちょうどイイカンジで乗れた。