ゆーさんと車検

夜勤終わって休み。

今日は車検を行う日。
ホントはディーラーに頼めばいろいろ安心なんだろうけど、オカネが無いし、
初車検なのでMISSさんにお願いして「通すだけ」の車検にすることにした。

10時頃MISSさん家へ、予想外に起きてた・・・が、超酒臭い!!

まずは「自賠責切る」ために農協へ、そこで予備車検も行う、
ライトの位置調整、使っていくうちに徐々にズレるのだそうだ。

終わってスグ車検場にいくのかなーとか思ったら、13時からの予約らしく、
市内の顔がきくタイヤサービスの店にヒマ潰しに行く、ここではPC修理も
受け付けてくれるらしい、覚えておこう。 お昼。

12:50くらいになって車検場へ。
無論のことながら予約の時間は過ぎてる・・が何も問題は無かった。
流れとしては
申請書類を作成→実車検(ライトの位置やら排ガス検査、メーターに狂いが無いか等を
チェック、合格するまで行う)→車検合格したのを申請して新しい車検証とシールを貰う。
MISSさんは他に名義変更の仕事も持ってきていたのでそれも行う、
それでも合計としては1時間半くらいで終了、実車検のときに空いていればもう少し
早く終わるかも知れない。

帰るときにMISSさんが「TVで宣伝している撥水剤があるから試してみよう!」
ってことでMISSさん家へ、水洗いをしてからスポンジにその撥水剤をしみ込ませ、
ザーッと拭いたあとにまた水洗い、そしてから乾拭き・・で終了。
あーまー確かに撥水するような気がする、でも夕方なので超寒い!
帰宅するときに本屋寄って「地雷震 diablo」の3巻と「7Seed’s」の21巻買って帰宅。

帰宅して少し寝てからスパ4、それでも22時くらいには寝る。