ゆーさんとやっちゃった新人君

朝勤最終日。

さぁ!最終日だ!火病患者もいねーし明日は休みだ!ガンバルぞー!
・・・
・・

新人、脱線なう@7:30。

仕事してる途中から明らかにペース落ちたからヘンだなぁ〜
とかと思ったが・・
この報は指令員から聞いた、指令員も相当テンパったみたい、
途中、班の人間から詳細を聞いたが「なんでそんなコトしたの?」
とゆう状況、担当部署が違うので迂闊に見にも行けない。

でも機会があってその近く通ったんだけど・・・
なんかこー「ダイナミックなコトやっちゃいましたねー」てカンジ、
もう笑うしかなかったわwww

残業ではなかったけど、終業後対策会議。
事故概要、事故の起こった要因、対策等をみんなで話し合う。
原因としては「新人君が指令を聞き違え、ミスに気付いてそれを自分で処理しようとした」
ってこと、ハタ目には「自分で処理しようとしたんならいんじゃねーの?」
とか思うかも知れないが、処理の仕方が悪かったんだなー
休日ながら呼び出された大ボスは「ミスしたのを隠そうとして自分で処理しようとして
失敗した、コイツはウソつきだよ」と酷評、あーまーワカランでもないけどあんまし叩くなよ。

最後に大ボスは新人に「今どんな気持ち?」と聞いて新人君は
「自分勝手な行動でみなさんに迷惑かけてすみませんでした」ともってったけど
新人君泣きそうだった。

でもまーなんかなーミスは大なり小なりあるモンだし、不謹慎かもしれんけど
これで引き締まってくれるならミスはアリかなーとかとも思うけどねぇ・・
今回はミスのが大きいけど。
あ、脱線復旧は6〜7時間くらいかかったっぽいな。