ゆーさんと或る男の終焉

今日は休み・・・だけど、夕方からゆーさんの班にいた指令員の送別会。

5年前、それまでウチの班で指令員をやってた男は別の班の班長になった、
その余波を受け、別の班から指令員がやってきた、ゆーさんはこの男が大嫌いだ、
理由はいろいろある、あえては語らないが。
別に行かないでも良かったんだけど、段取りした班長の顔を立てるために行くことにした、
繰り返す、段取りを行った班長の顔を立てるために行く。

時間は18時、会社のある駅から程ない所のボーリング場、ボーリング場の2Fに
小宴会場があるのだ、16時50分くらいの電車にて出発、それまでゲームしてた。

到着したらあらかたの人間は集まっており、座れるとこは極僅か、
テキトーに座って待つ、少しして始まって飲んで食って。
で指令員が自分から動き出して1人1人ビールを注ぎに来た、
正直互いに良い印象は抱いてないハズなのでゆーさんとこ来ないかなーとか
思ってたが注ぎに来たよ!なんだ?最後にイイ人面で終わろうってのか?

食事もそこそこに2時間半ほどの苦行終了、2次会も誘われたが乗り気じゃあなかったので
帰ることにした。

送別会ってのは「人となり」がでるものだと思う、今回3〜40人くらい参加した、
この男が何年勤めてきたかなんて知らないが、この男のしてきたことに対し
3〜40人の人間が労いの意を持ってるってコト、実際はもうちょい少ないと思う、
ゆーさんみたいに「ケッ」とか思ってても参加してるヤツはいるのだから。