ゆーさんとスペシャル健康診断

昨日日記はありません、どうせ「暑かったー」くらいしか思わなかっただろうし。

今日は有給で休み。
っちゅーか、健康診断でバリウム飲むからお休みになったのだ。
同僚に聞いたらちゃっちゃと終われば2時間くらいで終わるっちゅーので
早起きして仕度する、道路状況とかがよく判らないので6時過ぎに出発。

7時半くらいに健康センター到着、やや早すぎた。

健診の開始時間は8:30だが、建物は入れるだろうか?
と8時くらいに行ってみたらスデに1人新聞広げて待ってやがる!

ゆーさんも中に入って待機、転寝。
8時半になって名前呼ばれて健診、身長、体重などを測定したのち
人生初のバリウムへ、初回なので説明を受ける。
細粒の炭酸を飲んでスグにげっぷが出る、こんなんで大丈夫か?
部屋に入って台に乗り、バリウム少々飲んでグリングリンされる、
かなり苦しい!
そしてから残りのバリウムを飲んで再度グリングリン、てっきしクイズ・タイムショック
みたいな回転すんのかなーとか思ってたけどそこまででもなかった。
終了後下剤貰う。
あと新しい検査で腹部X線やった、おなかにヌルンヌルンなの塗ってグリグリされるやつ。
それと心電図くらいか。
採血のオバチャンが果てしなくヘタッピ、超痛かった。

あーそれと健康センター内で体力測定も行う、握力が絶望的。
まぁこれにて健康診断は終了なんだけど、これとは別件の体力測定も受けなくてはならない、
多分記録先っつーか管理先が違うからこんな二度手間みたいなことしてるんだろーな。

体力測定受けに入ったら、前の課長がいた、やや気まずい中体力測定。

全部終わったら10時半くらいになった、せっかくここまで来たんだから近くの映画館に
「メカニック」見に行くことにした・・・・が、駐車場がスデにいっぱいいっぱい!
うわ、だる!と思い、もう1つの映画館に行くが、これもダメ、親子連れがエレー行列を
成している、上映中一覧を見たらポケモンやらナントカレンジャーとか子供向けアニメばっかだった!
それはイイんだけど、メカニックやってねーじゃん。

冷やし中華食って帰宅。

スパ4のフレンドがいたので3DSのバイオ手伝ってもらう、体術ができるようになると
けっこう面白い、3−5止まりだったのが4−5まで行った。