ゆーさんと ハマ デ ウェディング

今日は休み。

マイミクの食い倒れさんとるかさんの結婚式、場所は桜木町
招待状には「10:45までに来てね」と書いてあった、
事前に下調べしたんだけど、いつも乗る高速バスの乗り場から
横浜行きのが出てる、が、その時間が8:10 9:10 10:10
・・と1時間に1本ずつしかない、所要時間は1時間15分くらいらしいので
10:10では間に合わない、9:10だと横浜駅着が10:25か、
そこから桜木町は5分も無いのだが、そこから徒歩で10分以上かかるらしいのだ、
それではギリギリ、この計算も「道路が混んでなければ」とゆ条件付き!
危なすぎるな・・・

そうなると8:10なら余裕ありそうなのだがこのバスに乗るには
フツーに7時に夜勤終えて帰宅したのでは間に合わない!
苦慮した挙句、夜勤を1時間早くダーッ!してもらった。
(ここまで前振り)

6時に会社出て念の為高速使って帰宅、時間をカネで買う。

7時くらいに帰宅してシャワー浴びてヒゲ剃ったりする、それからスーツを
着て荷物をバッグに入れて・・なーんてしてたら7:55!
バスは来てたけどスグには出なかった、間に合った・・・

羽田空港経由で横浜駅へ、帰りのバス乗り場を調べたんだけど
1〜2時間に1本くらいしか無く、しかも最終が20:25!はえーよ!

少しフラフラさまよってようやく電車に乗って桜木町へ!
で、着いたはイイが式場がどこなのかワカラン!タクシーでも捕まえようかな
とか思ったけど、観光案内所があったので聞いてみたら
「あっちの方、カンバンのワキくらいのとこからシャトルバス出てます」
とのこと、それだ!
シャトルバスに乗った時点で9:50、余裕だな!
(2へ)