ゆーさんと帰宅難民2

並んでる間に母親に電話する・・が出ない、大丈夫か?
幸いツイッターは生きてたのでフォロワーの無事は確認できた。

もうどのくらい並んだ頃か、B社のバスから人が降りてきた、
説明によると運休確定したみたい、B社は東京に営業所があるのだ。
ちなみに並んでる間に千葉中央の工場地帯でコンビナート火事の報。

結局A社のバスは人は降ろさなかったがそれがラストってことで運休確定、
帰る手段が無くなった。
とりあえず八重洲の地下街へ、サンマルクカフェで近くのオッサンの話
盗み聞きしてたらJRは終日見合わせらしい、あーあ帰宅難民になっちゃった。

とりあえず店を出て電池残量の少ないiphoneで電話を試みる、
やっとこ母親につながってコトのあらましを説明して車の回収を
頼むことにした。
それと会社の同僚にもつながったので、最悪、ダメだったら会社への説明を
頼んでおいた(後にわかったことだがコイツ那覇に行ってたらしい)
よし、これで連絡し忘れたとこは無いな。

無印良品みたいなトコで小さいイスと薄いザブトンのようなものを、
7・11でタバコとペットボトル1本買う、食料関係は概ねなくなってた。

22時くらいにずっと圏外だったガラケーが復活、ウチから電話きてたので
公衆電話で電話したら母親が出て親父がゆーさんの車回収を
嫌がったらしい、ファック!
念の為京葉線のホーム付近で23時〜2時までいたみたけど寒くなってきたので
八重洲地下街に戻った。

寝転びたくても新聞紙が無い、見渡すと新聞紙広げて寝てるヤツがいて
ちょっち羨ましい、ダンボール敷いてるヤツなんかセレブに見えるよ!