ゆーさんと帰宅難民

今日は休み、特に予定は無い。

「鰻丼が食べたい」と思い立って12:55のバスで都内へ、
都内で手頃な値段の店が御徒町にあったので(厳密には上野っぽかったけど)
そこに行く、詳しい場所は判らなかったがそこはさすがiphone
マップアプリでサクサク(当社比)辿りついたぜ!味は値段相応だったけど。

少しブラついてたらラブプラス・アーケードを置いているゲーセンを
発見したので写真撮っとく。

さて、帰ろうかな、と駅に向かう途中、貴金属店の前を通ったら
ガラスドアがガタガタ揺れてる・・建てつけがワリーのか?
いや、地震だ!なんか大きいっぽいぞ?見たら5〜6Fの建物が
グラグラしている、周りの人達も立ち止まったり建物から出てきたり様々、
揺れが収まったトコで電車に乗る・・がダメっ!
線路点検や何やらで復旧の見通しは立ってない、仕方なく外へ出る、
駅員が近くの小学校が避難場所として開放しているのでそちらへ!
と言ってた、うーむ、他にも用事あるけど今日はもう帰るか・・
でも東京駅までどーやって帰る?歩いて・・しか無いか幸い御徒町〜東京は近いけど・・
悩んだ結果、どのくらいかかるか判らないが日の高さと体力のあるうちに
歩くことにした、線路伝いに歩けば行けるハズ!

あんま労せず丸の内方面到着、バス乗り場にはバスがA社とB社の1台ずつ
止まってる、でもおかしい、バス満員乗ってるんだよね・・
バスの運ちゃんに聞いたら
「バスが出れない、もう1時間もココで止まってる」
とのこと、プチ絶望、それでも並んでみようか。
(2へ)